「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS どこにいても、きっとつながれる

<<   作成日時 : 2017/03/18 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

空もそうなんだけど、特に星空で思うことがある。


遠く離れた人と想いを共有するときに、

見上げている空はどこでもつながっていて、

それこそ同じものを見ることができる。


もちろん、場所によって天気も違えば見え方も違うのだけれど。


どこかつながっている感を共有できる。


そして、さらにね、これが星空だったりすると、

ただの空より同じ星座や星を見ることで、

つながっている感はさらに増すように感じるんだよね。


もちろん、これも、街では見えにくかったり、

あまり離れてしまうと同じ時間でも昼夜が違ったり、

南半球と北半球とかでは、見える星も違ってしまうのだけれど。


かつて、星や星座は海を行く船の進路の目印にもなったと言われる。

そんな星や星座は、人の心や想いが寄り添うための目印にもなっているのかな?なんてね。

そんなことをつらつら考えたりして。


八ヶ岳南麓に来ると、条件さえ揃えば、本当にとんでもない数の星が見える。

安い星座の本や星座盤なんかには出てない星まで見える。

八ヶ岳の近くで、誰かと心のもやいを星にかけてみるのもいいかもですよ。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこにいても、きっとつながれる 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる