「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カンティフェア2014

<<   作成日時 : 2014/10/19 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月18日19日は清里での最大のイベント

恒例のカンティフェアが開催されました。

今まではあまり土日に休めることが少なくて、

また土日だけだと車も混むのでなかなか参加することが

できなかったんですね。


このブログをずっと読んでてくださってる方の中には、

例えば、カンティフェアが終わった夜に清里に帰って

まさに「祭りの後」状態の清泉寮の写真をアップしたりしてたのを

覚えてる人もいるかもしれないけど、そんな感じで。


と、言うわけで、今年は久々の参戦でした。

正確にいうと、土曜の午後に山形にいる友人がやってくるので、

時間もなく、日曜のみ友人家族と参戦ですけれど。



今年は二日ともいい天気でね、清泉寮の牧草地でいろんなものを食べたり飲んだりして、

時間を過ごすのは気持ちよかったですよ。

友人の小さな子供も楽しんでたし。


カンティフェアの内容もいろいろ変わってきているんですけど、

個人的には競馬とか復活してほしいかな?

地元の子供とかが騎手になって、なんてのがよかったですよね。


あとは、当初の形をちょっと復活させるとかもいいのかもしれないですね。

牧畜共産会(←全然名前違う??)みたいなやつ。


前のブログにも書いたんですが、

清里はちょうど紅葉も盛りになってきていたし、

来た人たちもいいタイミングで楽しめたんじゃないですかね?


このカンティフェアが終わると、清里は急に冬に近づいてくる感じが

いつもするんですよね。

とは言え、まだまだ楽しめる季節なので、

たくさんの人が南麓に来てくれたらいいな、なんて思います。


画像



画像





画像




画像




画像




画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カンティフェア2014 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる