「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークの清里は

<<   作成日時 : 2014/04/24 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

清里はもうすっかり春の空気に包まれている。

日向はポカポカと暖かいし、

花はあちこちで咲き始めてるし、

鳥の鳴き声も変わった。


画像

これはモズ



昨日、谷戸城址でサクラを堪能したけど、

清里まではその前線は上がってきていない。


画像



まきば公園の羊は毛を刈られ、

子供なのかな?小さなヒツジも放されていたよ。


横断道路の赤い橋では、


画像



なんとカモシカに遭遇。

このあたりで、夜や冬の昼間シカに会うことはあったけど、

カモシカは初めてだったのでちょっとびっくり。


春なんだね。



清里の入り口とも言える、国道から続く牧場通りでは


画像



コブシが白い綺麗な花を咲かせている。



今まで探しても見ることができなかったフキノトウも出始めたね。


画像




サクラはやっぱりまだみたい。蕾のままだね。


画像




でも、この桜ももう間もなくだから、

きっとゴールデンウィークにはコブシのほかに

さまざまな花と一緒にサクラも楽しめるんじゃないのかな?



ゴールデンウィークの清里は、あちこちでいろんなイベントもあるし、

気候もいいし、景色もいい。

旅行に行くならお勧めですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィークの清里は 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる