「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で春の始まり

<<   作成日時 : 2014/04/07 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間帰ってきてから、まだ1週間も経っていないけど、

桜の便りやら、気温や、風など、

清里でも「春」という言葉をよく耳にするようになってきた。


そしたら、じっともしてられないじゃんね。

一日だけの休みだったけど、

久しぶりの1泊1日で帰ってきたさ。


画像


小屋から見える富士山も、白いけど前とは違う趣




画像

先週も載せたアブラチャンはまだ咲かないけど、つぼみが大きくなってきてるのがわかる





画像

見慣れた景色も、すでに色が違うんだよね




画像

毎年恒例の長沢の鯉のぼりも泳ぎ始めた




そうなんだよね。

景色の色が変わってきて、吹く風の匂いが変わってきたのが

はっきりと分かるんだよ。


それは動物もそうなんだと思う。

鳥たちも、その動き方が変わり、鳴き声も変わったね。



画像

ハシブトガラ





画像

コガラ





画像

キジ





みんな春が来たって分かってるんだね。



あんまり山がきれいだから、

こんな写真も撮ってみた。


画像



小さい水たまりの中の、小さい八ヶ岳、ね。



清里の春は、その訪れが遅い代わりに、

やってきたら、急激にあたりの様子を変えていくんだ。


これからの季節、またいろいろと楽しめるよね。

どきどきしてきたよ。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で春の始まり 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる