「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちいいぞ、冬の清里。

<<   作成日時 : 2014/03/07 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、今回の連休3日目。

朝起きたらさ、車の窓が白い・・・

夜に少し雪が降ったみたいなんだよね。

起きてしばらくしたら晴れてきて、気持ちのいい天気にはなったけど、

時々強い風は吹いてきたのは気になったって感じ。



でも、こんなに天気がいいと、雪の後ってせいもあるけど、

動物たちも餌を求めて積極的に動き出すんだね。


画像

イカルも・・・





画像

アトリも・・・





画像


その鳥を狙ってネコも、ね。



八ヶ岳南麓のネコは本当に元気で、

雪なんかには全然負けてない。

うちでは彼らのことを「ヤツガタケヤマネコ」って呼んでるほど。



ネットを見てたら、サンメドウズのスキー場も、

夜の雪で状態がいいって書き込みがあって、

それを見ちゃったら、予定してなかったけど、

スキーしたくてうずうずしてきて・・・


朝食後、準備をして早速行ってみたよ。

動物だけでなく、人も活発になるんだね(笑)


画像




前に日記にも書いたけど、道は狭いから気を付けてね。


今日は金曜で平日なのに、スキー場の駐車場は意外に車の数が多かったよ。


ゲレンデの雪質はネットの書き込み通り最高のコンディションだったね。

前の雪がしっかりと圧雪されているうえに、

ほどよく深雪が乗っかってて、今までにないくらい気持ちがよく滑れたよ。

今までの自分のスキーの中でも一番うまく滑れたんじゃないかって思うほど。




画像





画像





画像




天気も良くて、リフトに乗ってる時も、

頭の中で「白い恋人たち」が流れてたもの。

イメージは「冬のソナタ」のゲレンデのシーンだったけど。


それなのに・・・

昼近くになって、急に曇り始めて、寒くもなってきたから早々に帰ってきちゃった。


車で10分くらいの距離で行けて、とりあえず疲れない程度に滑って、

すぐに帰れるのっていいよね。


画像

信号機もこんな感じ





画像





結局、曇ったままでね、いつもなら山もきれいに見える場所でも

山が見えなかったよ。


画像





画像




夕方の小屋からは富士山が少しだけ顔を見せてくれたよ。



画像




雪がたくさん降れば、雪かきは大変だし、色々なものに被害が出たり、

生活が乱れたりする。

でも、やっぱり雪景色はきれいだし、雪でできるレジャーは楽しいし、

雪が降らなきゃできない事もある。

そうやって考えると冬はやっぱりいいな、と思う。


今年は雪もたくさん残ってるし、スキー場も営業の延長を決めたし、

まだまだ楽しめそうだから、

是非、冬の南麓を楽しみに来てほしいと思うよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね! 冬の南麓は最高だと思います。あの凛とした空気感が素敵です。今回の雪は閉口ですが(笑)。
k75sam
2014/03/11 18:49
今回の雪は確かに大変でしたが、いい学びだと思いますよ。
この先何があるか分からないし、気候だって異常気象ですし。
それに、終わってみれば、雪がいっぱいのいい冬ですよ。
ぱや
2014/03/12 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ちいいぞ、冬の清里。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる