「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び雪のあとの清里

<<   作成日時 : 2014/03/06 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜から一夜明けた今朝、

天気予報では晴れ、

のはずが、早朝は曇り、おまけに雪交じり・・・


画像




それもほどなくして上がったけどね。


晴れてきてからの景色は、途端に変わって空の青さ、雪の白さが

すごいコントラストでさ・・・

雪かきの手直しをしてたら、つい小屋の近くを散歩しちゃったよ。

スノーシューは必須だったけどね。


画像




画像





画像





画像





画像

隣の小屋のデッキの屋根は・・・布団干してたの?って感じだし。





画像

いつも薪割りしてる場所はこんな。薪割り台はどこだい?





午後からは、近くを車で走ってみたよ。


画像





画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




道の状況は、清里近辺は凍結箇所もあるけど、ほとんどぐしゃぐしゃのシャーベット。

ハンドルは取られるし、走りにくい路面が多かったね。

清里より下はもう乾いてる路面が多かったけど、

それでも、場所によっては凍結箇所があるので運転注意。

清里から上は、白い凍結路面が多くて、逆に走りやすかったね。

いずれにせよ、共通して言えるのは、


除雪による路肩の積雪で道幅が狭いので、すれ違いなど難しい場所もある。

凍結している場所がある。


ので、ノーマルタイヤなんかでは間違っても来ないように、

という感じですな。


でも、冬の清里はやっぱりいいよ。

空気も景色も最高だし。

冬にしかできない事もたくさんあるから、

是非、南麓に来て、この冬を堪能してほしい、なんて思うよ。


夜は星がきれいだったから、カメラをセットして外に出てみたら、

突然雲がわき・・・

それでも頑張って写真は撮ってみたけど。


画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び雪のあとの清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる