「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月23日の清里

<<   作成日時 : 2013/12/23 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世間の3連休に1日かぶっちゃうけど、

仕事の関係でここしか休みが取れず、

それでもやっぱり帰りたいので清里に帰ってきた。


前回と同じく、小屋に着く前の山はとてもきれいに見えた。

おまけに、前回と違って雪が降った後なので、

山も足元の雪原もほんとうにきれいで、

疲れてて、眠いのに、それでも小屋に着いてから

また写真を撮りに出かけちゃった。


画像




画像




画像




画像




画像




この間自宅に戻ったあとにも、また雪は降ったらしいけど、

でも、2月によく降る大雪とは違って、

小屋の前の短いけど急な坂も雪かきしないでも上がることができた。


とは言え、辺りは真っ白で見ているだけでワクワクしてくるほど。


起きた朝は天気も良くて、雪の中で太陽を浴びているのも

気持ちよかった。


画像




鳥たちも元気に餌を求めてやって来ていたよ。

これはカワラヒワ。


画像



鳥が元気なように、動物も元気。

雪の上にはしっかり足跡が。


画像



これはキツネの足跡ね。

犬と足型は似てるけど、真っ直ぐ足跡が並ぶのが特徴なんだ。


もちろん、人間も元気。

いつもだと年明けでないとできないソリも

また小屋の裏にコースを作ってやってみた。



画像




昨日の夜に撮った山も、天気のいい日中に撮るとまたいいよね。


画像



雪が降るとワクワクドキドキするのは子供だけじゃないはず。


これからはまた楽しいシーズンが始まりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月23日の清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる