「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙中清里

<<   作成日時 : 2013/11/16 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が忙しい1ヶ月の真っ最中。

なんて言うんだろ?

ここまで来るともうジェットコースターに乗ってるようなもの。

動き出してしまえば、自分ではどうにもできない。

流れに任せて、あとは細かく対応するだけ。


そんな中で、だからと言って清里に帰らずにいられるわけもなく、

なんとか隙間を作って帰ってきた。


前の時から2週間くらい。

その間に、山が白くなったり、清里でも雪が舞ったりとか

急にいろいろ変わったようで、

そんなことを聞いてしまうと早く帰りたくて仕方なかった。


昨日の夜、

さすがにかなり疲れてたけれど、

気持ち的に新たに気合を入れ直し、

体に鞭を打って車を走らせた。

土曜の夜ってこんなに空いてるの?っていうくらい

中央道は車が少なく運転するのは楽だったけど。


満月も近いということで、

走ってる間中月は眩しく光っていて、

月光に照らされているうちに、

月の明りに浮かぶ山が見たくて仕方なくなってきた。


一旦小屋に着いて、人心地つけたら写真を撮りにでかけようか、

なんて思ってたけど、

早く見たいのと、疲れてたので、小屋に帰る前に

遠回りして山を見に行くことにした。


画像



月って本当に明るくて、

見つめれば眩しいし、

夜道には影ができるくらいで、

道を歩くにも懐中電灯もいらないくらい。

それが山をライトアップしている景色は本当にすごい。

街のイルミネーションの比ではないと思うよ。


これが雪が降ったあとで、

山は白く輝き、足元の雪原は青白く光る、

そんな時は言葉を失うもの。



上の写真を撮った後で、

何箇所か景色の素敵なスポットをまわったけど、

急に雲が流れて山を隠してしまって、

結局写真を撮ることはできなかったよ。


疲れてるんだから、早く小屋に帰って寝なさい、


そんな風に言われてる気もしたけど。


小屋に帰って空を見上げると、

月明かりで星の見え方は今ひとつだったけど、

とりあえず頭上の雲は晴れてたので、

何枚か写真を撮ってみた。


画像



さぁ、自宅に戻ったらまたジェットコースターだから、

とりあえず、明日明後日はのんびりしようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙中清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる