「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり清里D マチカネタンホイザを見た

<<   作成日時 : 2013/10/31 23:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の連休の最終日、

訪ねて来てくれていた友人も帰る日だし、

何より友人は帰りの道中も長いので、

とりあえず遠出もせず、小屋やその近くで過ごした。


天気も良かったから、小屋のデッキや、枯葉が覆っている

地面で自然とのふれあい。

子供にもこの気持ち良さはわかるんだろうな、きっと。


昼ごはんも小屋から一番近い小須田牧場のロビンへ。

友人たちは、ここでの食事に大満足してくれたんだけど、

お店での会話の中で、

馬の話になり、友人が競馬好き、なんて話になると、

実はこの小須田牧場にはマチカネタンホイザがいて、

サラブレッド好きの人が大きなカメラ担いで

タンホイザの写真を撮りに来る、

なんて情報をゲット。


競馬をやらない僕でも知ってる名前。

現役を引退した馬が、

いろいろな牧場に引き取られている、

なんて話も聞いたことがある。

でも、こんな身近な牧場に、

そんなに有名な馬がいるとは思わなかった。

正直いることすら僕は知らなかったですもん。


さっそく見に行っちゃいましたよ。


しかし、友人がいなければ、そんな話も出なかったかもしれないし、

こんなに近くにいても、知らず、見ずで終わっていたかもしれない。

そう考えると、縁というか、何か不思議なものを感じますね。


清里には、マチカネタンホイザがいます。


画像




画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり清里D マチカネタンホイザを見た 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる