「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰る先はいつも清里

<<   作成日時 : 2013/09/04 16:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事でどんなに疲れても、

その疲れた身体で2時間高速を飛ばさなくちゃならなくても、

そんな思いをしてでもたどり着く先、

清里は癒しの場所だ。


今まで、台風の中、通行止めになる寸前の中央道を

、前も見えない大雨の中走ってきたこともある。

小屋の下までたどり着くも、小屋へと上がる短い急坂の積雪がひどく、

ラッセルして歩いて上がり、

道具を持ってきて雪かきしてやっと小屋に入れたこともある。


そんな思いをしても、帰ってきたいのがこの場所だ。



この場所は優しく僕を包んでくれる。



昨日たどり着いた時もそう。


清里へ帰る事だけを考えて仕事をこなし、

その仕事の山を一つ越えて、

ヘロヘロになった心と体で帰ってきた。

小屋に入り、窓を開け放ち、

清里の空気に包まれたら、

疲れてはいるけれど、

それ以上に心地よさが胸いっぱいに広がった。



今日は雨が降ったり止んだりの天気だったけど、

小屋の中から、時にはデッキに出て、何かを見るともなしに、

ただそこにいるだけで、とても幸せな気持ちになれた。


Tシャツ一枚で外にいると肌寒いくらいの気温。

まだストーブまではいらないけれど、

それでも来月になれば夜は焚きたくなるだろう。

また新たな素敵な時間がやってくる。


街とは違う空気。


特に今日はその雨のせいで、

土や草木の匂いがとても濃密で、

ここにいる幸せ感、癒し力を何倍にもしてくれている。


いるだけで気持ちよく、いるだけで幸せに感じる。

だからこそ、僕はここに帰ってくる。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰る先はいつも清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる