「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里の空

<<   作成日時 : 2013/07/16 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ夏がやってきた。

清里などの高原では、言葉は悪いけど、

一番の稼ぎ時ってやつ。

っていう事は、一番人がやってくる時期ってこと。


もしかしたら、これから清里に行こうっていうような人も

これを読んでるかもしれない。

そんな人向けって訳じゃないけど、

清里で見られる素敵なものを載せてみようかなと思う。


八ヶ岳の風景っていうのが一番紹介したいところなんだけど、

今回は雲が多くて八ヶ岳がちゃんと見えなかったから、

そんな場合でも見られるものをひとつ。


普段街で空を見てる人って意外に少ないみたいだけど、

ここではあえて空に注目。



まずは雲。

画像



山ならでは雲って見ていて飽きないもの。

そして、その形は次々と変わっていき、流れ、生まれては消える。

これは癖になります。


画像



次はこれ。

雲と山。

この写真の山は南アルプス。

日本ナンバー2の北岳と甲斐駒ヶ岳も写ってます。

すっきり見える山の姿はもちろん素敵なんだけど、

雲をまとった山もまた面白いです。



続いては、


画像



青空と雲。


清里で見る青空は、八ヶ岳ブルーと呼ばれる

深い深い青空。

この青空だけでももちろん感動物なんだけど、

ここにさっきも紹介した山ならではの雲が合わさると・・・

でしょ?


最後は、コメントいらないかな?


画像





画像




清里の星は、半端ないっす。





清里に来たら、行ってほしいところ、

見てほしい場所なんかがいっぱいあるけど、

是非、心に余裕をもって、

ちょっと空を見上げる時間を持ってほしいな、と

心から思うのでありますよ。


みんな清里に来ればいいのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里の空 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる