「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の清里でセンチメンタル

<<   作成日時 : 2013/05/29 12:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

少し間が空いてから帰ってきた清里は、

まるで別世界のように緑が濃くなり、木々は葉や枝で膨らんでいる。

下界とは時差はあるものの、それでも次々に草木は

葉を茂らせ、花を咲かせている。



画像





曇り空で、肌寒く、時おり森の木々の葉が音を立てるほどの雨が降る。

湿った土や草の匂いは濃く、それが心にしみてくる。

この気持ちよさは、身体ではなく心で感じる癒しだ。



雪が降って、雪かきしたのなんてついこの間のように思える。

雪面をならしてソリをしたのもそう。

それなのに、そのソリをした小屋の裏道も

すっかり緑色に染まって、あの頃とはまるで別の世界へと姿を変えている。



画像

ここでソリ遊びに興じてたはずなんだけど・・・






この間、やっとカッコウが鳴いたと思ったら、今朝はホトトギスの声まで聞こえ始めた。

季節は巡り、時は流れ、色々なものが一歩一歩でも着実に前に進んでいるのに、

なんだか自分だけが取り残されてしまったような、そんな不安感に包まれる。



画像



画像





画像





画像





清里へ向かう中央道、昨晩も走っていた。

夜の暗い高速を、たくさんの大型車と並んで走りながら、

ふと考えた。


今までどのくらいこの道を走ったんだろう?

何度、何回、この道を往復したのだろう?


この中央道はまるで僕の巡礼の道。



走り続ければどこかへたどり続けるのだろうか?

何か答えは見つかるのだろうか?

いったい僕はどこへ行くのだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかしたら数日前、夜中にモリモトにいましたか?
もくれん
2013/05/29 16:22
今回来たのが2週間ぶりくらいなので、数日前はいなかったですよ。
行かれてたんですか?
最近ちょっとご無沙汰だったので、今晩あたり行ってみようかと思ってます。
ぱや
2013/05/29 17:02
そうでしたか。失礼しました。あれはもしや! と勘違いした方がいましてf^_^; いつも写真見て感動しています。今回も楽しみにしていますね。
もくれん
2013/05/30 00:06
プレッシャーじゃないですか(^^ゞ
モリモトにいる時は、たいていカウンターで好き勝手なことを言ってますので、いればすぐに分かるかと・・・(笑)
ぱや
2013/05/30 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の清里でセンチメンタル 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる