「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク明けの清里

<<   作成日時 : 2013/05/08 23:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

やっとの思いで帰ってきた清里。

幸せな気分で眠りにつき、

そして、目覚めた今日。


寒い・・・。


少しだけだけどね。

そんなに冷えるとも思ってなかったから、

ストーブの薪もちょっとしか入れてなかったんだよね。


外は明るくなってもまだ小屋の中に日が射さない間は

室温も上がらないから。

外でもそうなんだけど、さすがにこの標高になると、

日が射している時、場所はあたたかでも、

日が翳ったりすると途端に寒く感じる。


日が入るのを待ってたんだけど、

それでもやっぱり肌寒いから、

とりあえず薪ストーブを再点火。


朝食の後でちょっと外に出てみる。

やっぱりちょっと冷えてるけど、

山の美味しい空気と、日向の心地よさがたまらない。


ゴールデンウィーク明けのこの時期なんて、

いつもならデッキにテーブルを出して朝食をとるのだけど、

それができないくらいの気温なんだけどね。


ゴールデンウィークに雪が降ったり、

油断してた家の水道管がパンクしたりしたことがある

清里だけど、その時のようなものなのかな?

それとも異常気象が本気で始まったのか・・・


なんにしても、その日向の心地よさに誘われて、

暖かくなってからの僕の居場所でもあるデッキの手すりの上に

横になってみた。

時々冷たい風が思いっきり吹いて体の温度を奪っていったけど、

慣れてくればそれはそれで気持ちのいいもの。

何を考えていたのかも覚えていないけれど、

気づいたらそこでうたた寝してたよ。

Tシャツ2枚の重ね着だけでは、さすがにちょっと寒かったけどね。



そんな感じで、今年は気温が低いせいもあり、

いつもより春の訪れが遅い。

元々、他に比べれば遅い清里なんだけど、

今年は特にだよ。


それでも、やっと春がやって来たね。


新緑の若葉が太陽に照らされて眩しいほどだし、

目に入る景色も緑が増えてきた。

あちこちで様々な花が咲き始め、

桜もやっと見頃になってきている。


いい季節だね。



聞こえてくる鳥の鳴き声も違ってきてるし、

姿を見せる鳥も変わってきている。


春なんだよ。


人ごみの清里なんかじゃなくてさ、

ノンビリできる清里にみんな来ればいいのにね。


画像






画像






画像







画像






画像






画像






画像






画像






画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク明けの清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる