「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里から花追い(眞原の桜並木編)

<<   作成日時 : 2013/04/07 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

神代桜の次は、眞原の桜並木。

ここ毎年欠かさず来ている好きな場所。

ネットなどの開花状況では7〜8部という話だった。

ああいうのって、満開=10部で、それが「見頃」って

いうみたいだけど、実際の見頃っていつなんだろっていつも思う。


神代桜の駐車場のおじさんは、もう見頃だから行ってみろし、

って言ってたし、

言われなくても行くつもりだったけど、行ってみたらやっぱり見頃じゃん、

という感じだった。

画像



おじさんがみんなに案内してるせいかどうか分からないけど、

結構な人でで車も多かったな。

それでも、車が全く通らない時間もあって、

気持ちのいい時間を過ごすことができた。


画像





画像





なんだただの桜並木か、と思うなかれ。

桜のトンネルを歩くのもおすすめだけど、

ここは外に外れて見てみれば、

800m弱続く桜の向こうに南アルプスが見える。


画像




ちょっと時間がよくなかったかもだけどね。


画像




画像





画像




なんだかほっとできる空間です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
清里から花追い(眞原の桜並木編) 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 15:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里から花追い(眞原の桜並木編) 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる