「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里の小屋に来たリス

<<   作成日時 : 2013/01/17 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回清里に滞在中、

鳥の餌台にリスがやって来たんだよ。

リスが来るのは数カ月ぶりとかだと思う。


リスがいて、来る事は分かっていたから、

クルミも一緒に置いておいてたし、

リスが餌台に来やすいように、すぐ横のシラカバから

餌台まで木の枝の橋をかけたりしてたしね。


前に来てた子よりは小さい気がする。


初日は餌台からクルミを咥えて持ち出すと、

近くの木の上で長い間クルミを割って食べてた。

二日目に来た時は鳥がたくさん来ている餌台に

お構いなしに陣取り、

鳥たちが周りでじれているのも知ってか知らずか

ずっとヒマワリの種をたべてたよ。


きれいな顔をした子で、見れば見るほど可愛くなってくるリスだったよ。


こういう子たちの住処を奪うようなことはしたらいかんよね。

人間て、日本人て、なんだかんだいい事を言って

どんどん自然を壊したり、鳥や動物にひどいことをしてさ、

いざ数が減ってしまうと絶滅危惧種だから保護だとかなんだとか

騒ぎ出す。

だったら最初から考えればいいのにね。

いつまでたっても同じ事を繰り返してさ、馬鹿じゃないかと思うよね。


ま、オイラも人の事は言えないけどさ。



画像





画像





画像





画像





画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里の小屋に来たリス 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる