「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里の深まる秋

<<   作成日時 : 2012/09/25 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は数日振りに清里に帰ってきた。

「数日」なのでそんなに変わったことも無いだろう、

なんて思っていたけれど、

この季節の「数日」って結構すごい。


こっちにいる時がたまたまなのかもしれないけど、

急に冷え込んできたようにも感じるし、

目に映る景色も、色が変わり、形が変わる。


東京でも気温が下がった日もあったし、

東京なりに空は高くなり、東京なりに秋を感じることが

多くなった、とは言え、

清里やこの八ヶ岳南麓の急激な変化には驚かされる。


この間は雨で肌寒くて薪ストーブを焚けてみたけど、

すぐに部屋が暑くなった。

それが昨晩清里に着いて焚けてみても

普通に暖かいだけだったもんな。


この季節の変わり目、ちょっと歩いたりするだけでも

色々な発見があって楽しいよ。


夏のたくさんの観光客や、車が減り、

しっとりとした空気の中で、ちょっと静かな清里、

実はお勧めだったりします。


みんな清里に来ればいいのに。


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱやさん今日は!
清里の秋も深まってきましたね。今朝はぐっと冷え込んで、その分山々が綺麗に見えますね。私もそろそろストーブを焚きたくなってきましたよ。
山栗
2012/09/26 06:58
今日も夜は結構寒かったです。
ちょっと厚着すれば全然いられるんですけど、
やっぱり焚けたくなっちゃうんですよね(笑)
ぱや
2012/09/27 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里の深まる秋 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる