「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で思う。

<<   作成日時 : 2012/08/24 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝はちゃんと早く起きたよ。

そしたら、外はものすごくいい天気で、

思わず朝食をとる前に写真を撮りたくて

車を出しちゃった。

と、言っても、そんなに遠出をするつもりもなく

ちょっとそこまで、だけど。

空は雲ひとつ無くて、深いブルー。

八ヶ岳もまさに、どーん!と言う感じだった。


ここで何枚か写真を載せるけど、

こういう景色を見ていると、清里だなぁ、とつくづく思う。

画像



画像



画像



画像



画像



実は、昨日の夜は、食事の後遠回りをして帰って来て、

赤い橋の辺りを通ったときに、星がすごくきれいに見え始めてるのに気がついて、

駐車場に停めてしばらく星を眺めた。

これも清里らしい景色。


それをもっと味わいたくて、小屋に帰ってからも、

デッキに出てしばらく空を眺めてた。

雲も多くて、堪能するってほどは見られなかったけどね。


その時に、周りからは虫の声が聞こえるわけだけど、

そんなに注意して聞いたこと無かったけど、

実は3〜4種類の虫の声で構成されているハーモニーみたいな

感じなんだと気づいた。

東京ではこんなに虫の声は聞こえないし、

聞こえてもこんなにじっくり耳を傾けることなんてないもんね。

清里ならではのじかんだな、と思ったよ。


そして、途中ではキツネの声なんかして、

近くでガサガサいいだしたりして。

自宅ではないよね、こんなのさ。


清里は静かな所だけど、実は夜なんかでも静かではないんだよね。

虫の声、動物の気配、何か知らないけど、森の中で音がしたり。


こういう環境って、やっぱりいいもんだな、なんて思ったよ。


こんなところに書くのもなんだけど、

ちょっと思い始めてることがある。

こっちにいたいって事ね。

ほんとなら、仕事のあてでも作ってから、今の仕事を辞めて、

それから・・・なんて思ってたけど、

もういいかな?

とりあえず、来ちゃおうかな?なんてさ。

来ちゃえば何とかなる、そんな簡単なものではないことは

分かってるんだけど。

なんかそんな風に思い始めてるよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早く清里に住めばいいのに・・・。
しんじ
2012/08/26 23:27
お、珍しい人がコメント書いてる(笑)
もう少し待っててね。
ぱや
2012/08/27 22:01
私もこっち来ちゃいました。でも仕事は主に東京なので週3〜4日は東京へ。日帰りなんてことも日常茶飯事。でもちっとも苦痛じゃあないです。やっぱり清里にいると本来の自分に帰るというか、心の、持ち方がまるで違うんです。清里東京二重生活友の会でも作りましょうかあ〜
pianochika
2012/08/29 14:12
いいですねぇ。色んな人が集まりそうで楽しみです(笑)
合い言葉は「みんな清里に来ればいいのに」で( ´艸`)
ぱや
2012/08/29 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で思う。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる