「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里のコアジサイ

<<   作成日時 : 2012/06/25 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと間が空いて、気分的にはやっと清里に帰ってきた。

日曜の夜の中央道下り線は、車は多いけど渋滞はなし。

それに対して、上り線はいつもの小仏トンネルから談合坂まで

長い長い車の列。

ちょっと前の日曜の夜より車が増えてる気がするのは、

やっぱり夏が近づき、みんな山や高原、湖などへの

お出かけムードが高まっているからなのかな?


どうでもいい話だけど、下り線を走りながらふとルームミラーで後ろを見ると、

対向車線の長い車列が見える訳だけど、

3列で長く続く赤いブレーキランプが「風の谷のナウシカ」に出てくる

オームの群れに見えてちょっとギョッとしたよ。

それも赤だよ、攻撃色だよ(^^ゞ


さて、一夜明けた今朝はちょっと曇り。

それでも時々雲が切れると暑い日ざしが降り注ぐ朝。

簡単に朝食をとったあと、気持ちがよかったので、小屋の近くを

散歩してきた。


小屋の近くにはコアジサイがたくさんあるんだけど、

それが今満開の見頃。

画像



画像



画像



文字通りアジサイを小さくした感じの花なんだけど、

一つ一つも可愛いし、そして、それが群生している様子は結構迫力がある。

この間来たときには蕾だったから、今度来るときには、と思ってたたら

案の定でした。


うちのすぐ近くに神社があるんだけど、そこへ入っていく森の中の道にも

たくさんコアジサイがある。

ここはまだ咲いてなかったね。

咲いたらきっとコアジサイの小道になるんだろうな。

次に来るのがまた楽しみだよ。


ここのところ、日記で何回も書いてるけど、

今の清里は本当に緑。

森の中を歩いていると、体中が緑に染まるんじゃないかって、

本気で思っちゃうよ。


夏になったら、同じ緑でもまたちょっと色が変わるから、

今の清里の緑オススメしちゃいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里のコアジサイ 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる