「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里から桜B (津金三代校舎)

<<   作成日時 : 2012/04/24 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の清里は朝からいい天気。

昨日の雨が嘘のような一日だった。


確かに、昨日の夜、夕食から帰る時の夜空は

星が瞬き始めていてその予感はあったけど。


昨日と言えば、食事から帰ったあと、

前から書いている仕事の疲れか、

すぐに眠くなってしまい、

結構早い時間にもかかわらず、そのまま寝てしまったんだよね。


なので、今朝は早く目が覚めて、そのまま朝風呂に入ったりして。

これが気持ちよかった。

天気が悪かったらそれほどでもなかったかもしれないけれど、

青空は広がり、気温は高めで、窓を開けて入る朝風呂は

露天風呂のようだったよ。

こんなのも清里ならではだよねぇ。


おまけに、朝食をとって、少しの用事を片した後で

デッキの手摺に寝っ転がって空を見てたら、日光は暖かいし、

風は気持ちいいし、土や草木の匂いは極上だしで、

気づいたらうたた寝してましたよ。


いずれも、ちょっと前だったらできない事ばかりだね。

ほんと、春がやって来たんだ。



さて、そんなこんなで、今日は津金にある三代校舎(おいしい学校がある所)へ

桜を見に行ってきました。

昨日の雨の桜並木もなかなかオツだったけど、

やっぱり桜は青空の下だね。

桜の具合もちょうど満開ですごく気持ちよかったです。

画像



画像



画像



画像



画像



画像





しかし、おいしい学校で食べられるあの給食はどうにかならなもんですかね?

値段1,050円なんだけど、実際の給食の方がよっぽど美味しいのではないかな?

給食なんだから、例えば、取りに行ったり、食べ終わったのを下げたりは自分でしても

いいと思う。

その分、給食の味だけはそれなりにしないとだと思うんだよね。

料理を出すまでも結構うまくいってないようで、変に時間がかかるし。

これでゴールデンウィークを迎えて大丈夫なのか、余計な心配までしてしまう。

昔ながらのいい校舎があって給食、の発想はいいと思うんだけどね。

どうせなら、係りの人は給食当番のカッコをしてもいいんじゃない?


まぁ、一度は試してみたかったので、いい機会ではあったけど。

感想としては、一回食べればもういいかな?と言う感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、昨日...おいしい学校に桜を観に行きました!(笑)
その後、谷戸城跡も行き...最後の桜を楽しんだんです。
朝から...埼玉は雨だったのに、清里辺りに着いたら、汗ばむような日差しで、もう感激でした〜!
連休明けたら...また、深呼吸しに行こうかなぁ〜って思っています。
みみこ。
2012/04/28 20:15
なんでだろね?
なんか桜って惹かれるよね。
遠くまでだって見に行っちゃうし。
清里やその周辺はもともと空気が特別だから
桜とあわさるとまた格別だったりするけど。
これからは、また色々と楽しめる季節だから、
ぜひ、また遊びに行ってくださいな。
いい店情報、また教えますよ。
みんな清里に来ればいいのに、ね。
ぱや
2012/04/28 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里から桜B (津金三代校舎) 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる