「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデーの清里

<<   作成日時 : 2012/03/14 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あ、題と内容はまるで関係ありません。

ただ、今日が3月14日ってだけです。


仕事が忙しい・・・

本当は昨日から三連休のはずだったんだけど、

昨日は休めず、本当は残りの二日も怪しかったのを

無理くり休んでとりあえず二連休。

心も身体も疲れたので、当然のように昨日の晩から清里へ帰ってきた。


この間来た時は、南風が吹く本当に暖かい日和で、

コートなしでいられるほどだった。

おかげで帰るときに着てきたダウンを小屋に忘れて帰ってしまったほど。

だってさ、自宅へ戻ろうと少ない荷物を車に積んだりする時も

夜の8時くらいなのにダウンなしで平気だったんだもの。


それが帰ったあと何日も寒の戻りっていうのかな?寒い日が続いたようで、

雪も結構降ったらしい。

小屋の周りも、この間より残雪が増えてたしね。

着いた清里も久々に寒かったな。


実は僕が好きなものに、

東京では雨が降っていて、中央道を下ってくると途中から

フロントガラスをたたく雨の音がしなくなり、

ライトに照らされる雨粒がいつしか白い粒に変わってくる、

というのがある。

山へ向かってるな、みたいな実感があって、

そして、仕事をする場所である東京から離れている実感もあって

ちょっとワクワクとさえするんだよね。


それが今年の冬は一度もなかった。

なので結構寂しい思いをしていた。

そしたら、昨日は先の方で雪が降っているという

情報が入り、期待しながら車を走らせたんだよ。

でも、結局、雨はパラパラで、大月のあたりで小さな小さな白い粒になり

笹子トンネルのほんの少し手前でしっかりとした雪になったけど、

トンネルを抜けたら雪の気配もなかった。

やっぱり、なんだか消化不良・・・。


今日の清里は、朝こそ少し寒かったけど、

日中はそれなりに暖かく朝きれいに見えていた山も午後遅くからは

もやに包まれていったほど。

日中は山も空も本当にきれいだったんだよ。

いるだけで、見てるだけでホッとできる清里ってすごいと思う。


実はさ、今朝目覚める直前に見ていた夢が仕事の夢で、

そこでなんとなく目が覚めたんだけど、

「目覚まし時計は鳴ってないけどそろそろ起きなきゃ・・・

ああ、会社行かなきゃ・・・」

なんて思って目を開けると、清里の小屋でさ、

「あ、清里に来てたんだ」

ってすごくホッとしたんだよね。

なんか自分でもすごく不思議な感覚だったよ。


今日も特に何もしなかったな。

今回は家族みんなで来てるから、

昼ごろから出かけて、家族の要望もあり八ヶ岳倶楽部へ立ち寄り、

その後、昼ごはんを食べにengawa cafeに行って、

あとは細かい買い物をしがてら車で近場を走ったくらいかな?


さて、今日の写真です。

まずは今日のシカ(笑)


画像



画像



画像



続いて、今朝の富士山。あ〜たまを、く〜もの う〜えにだ〜し〜


画像



次はご存知赤い橋。


画像



最後は、実はこの場所結構好きです。


画像



さぁ、明日は何をしようかな・・・

では、おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜♪
当たり前のように、いつも目の前に鹿が居る感じが(笑)
こんにちわ。。。
私は、今週、16日の金曜日が週休で…土曜はしっかり仕事ですが、日帰りででも行ってみるかなぁ〜お山(笑)
予定は未定で決定では無いです。。。でも、行きたい気持ち満々!
engawa cafe は、知りませんでした!
いつか行ってみようと思います
そう言えば、井筒屋さんも、ぱやさんに教わったんだった!(笑)
八ヶ岳倶楽部に行くと…私は必ずフルーツティーを注文します♪
お茶を飲んだ後に、ポットに残っているフルーツを食べてみて味の無さにびっくりした事ありました(笑)
それからは、お茶だけでポットに残っているフルーツには、手を付けないようにしています♪
あははは〜♪下らないこと書いちゃってごめんなさい!
みみこ。
2012/03/15 16:53
今日はアップできないけど、
実は今日すごいシカの群れを見ましたよ。
明日にでもこの日記でアップしますね。
engawa cafeいいですよ。
多くのお店がランチが2時で終わって、
それでお店を閉めちゃうんですけど、
ここはランチはやっぱり2時までだけど、
6時までやってるから遅い昼ご飯とかも
OKなんです。
そして、もちろん美味しいし。
お薦めのお店いっぱいありますよ。
またお教えしますね。
ぱや
2012/03/16 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトデーの清里 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる