「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀世界の清里でスノーシューしてきました。

<<   作成日時 : 2012/02/15 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は起きたら一面の銀世界。

そりゃそうだよね、昨日午後から夜までずっと雪だっただもん。

天気は厚い雲が張り出した中に、太陽が時折顔を見せる感じ。

太陽が顔を出すと、途端に眩しくて仕方ないくらいの雪景色。

画像



と、いう訳で、せっかく雪が降ったんだから、

スノーシューを使って散歩でもしようかと出かけてみました。

ところが、出かけてみると八ヶ岳方面は雲に覆われて真っ白。

いくつか歩いてみようかと思う場所はあったんですが、

そんな状況だったので、近場の清泉寮の裏手あたりを少し歩いてきました。


画像



準備をして、歩き出すと山から雲はどんどんと降りてきて、

気温も下がるし、正直雪はそんなに多くないし、

コンディションはイマイチでしたね。

画像



でも、森の中を歩いたり、山の空気を胸いっぱいに吸い込んだりするのは

とても気持ちのいいもの。

今度は、晴れた日に、もっと山の方を歩こうかな?


そうそう、スノーシューにつきものなのが動物の足跡探しですが、

探すまでもなくシカの足跡がいたるところにありましたね。

画像


↑こんなのが

画像


↑いたる所に・・・


気になったのが、ウサギの足跡がなかったことですかね?

前は普通にあったんですけど。

うちの小屋のあたりも、最近、キツネのばかりで、

ウサギのをあんまり見なくなったし。

今朝もキツネのだけ残ってましたね。


何かが起きているのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀世界の清里でスノーシューしてきました。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる