「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も清里でスキーをしてきました。 #kiyosato

<<   作成日時 : 2012/01/06 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

正月休み(?)2日目の今朝も、とてもいい天気。

残っていた雪もどんどんと消えていってしまうほど。

小屋の正面には、雲ひとつない空に富士山が朝日に照らされて

輝いていました。

画像


最近、我が家だけではないようですが、数が減ってきていた

野鳥も今日は賑やかで、

シジュウカラ、ヤマガラ、カワラヒワなどがひまわりの種を

啄ばみにやってきてました。

それを離れたところでモズが見てたりね。

写真はカワラヒワ。

画像



実は野鳥が普段に比べてせわしなく餌を求めてやってくる時って、

雪が降る前ってことが多いんです。

今日も、天気予報を見たら、清里では夜の短い時間ですが、

やはり雪の予報が出ていました。


さて、せっかくの連休、今日は今シーズン2回目のスキーに

行ってきました。

画像



八ヶ岳ブルーの空にドカンとその存在感を示す八ヶ岳に向かって

車を走らせます。

うちの小屋からだと15分かからないくらいですかね?

そうです、サンメドウズスキー場です。

今日は年末に滑った時に比べると気温もあったかめ。

コンディション的には滑りやすかったですが、

平日のはずなのに人は多かったです。

駐車場についてちょっとビックリしましたもん。


画像


画像


画像



頂上の1900mからは富士山もきれいです。浮かんでるみたいですよね。


画像



そうそう、サンメドウズではカード会員と言うのがあって、

携帯で簡単に登録できるんですが、

来場回数に応じてリフト一日券の割引があるんですよ。

2回目3回目が1000円引き、4回目以降は2000円引きという感じで。


なので、今日2回目の僕は1000円引き。

今日はそんなに滑るつもりはなかったので、最初は午前券でいいかと

思っていたんですが、割引を使うと、午前券はおろか、午後券よりも

安くなるというので、短い時間の利用にもかかわらず1日券を買ってみました。


嫁を小屋において、一人でのスキーだったので、

休憩はリフトに乗っている間だけ、みたいな感じでひたすら滑り、

リフト券代の元が十分取れる以上に滑っってきましたよ。

ちょうど、スクールを含め、みなさんがお昼を食べている間を狙った感じですかね?


それにしても、やっぱりスキーは楽しい。

ほんと、気持ちよかった・・・。

滑ってる時って余計なこと何も考えないのがまたいいのかも。


あ、週末などに清里にスキーに来られる方、

車でならちゃんと冬装備をお忘れなく。

今日の天気でだいぶ路面の雪は溶けましたが、

それでも、日陰やがっちり凍りついたところは残ってますよ。

それに、清里は山の天気、天気予報がなんと言おうと、

突然本降りの雪が降ることもありますのでご注意を。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スキーかぁ…高校生の時以来やっていません。
おざきもスキーはそこそことは言っていましたがブランクがありすぎて今はどうなのやら(笑)
いつかみんなでスキーやりましょうね!!
おざき妻
2012/01/15 19:49
みんなでスキーしたいね。
で、年を実感しましょう。

昔はこんなじゃなかった…とかね(笑)
ぱや
2012/01/16 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も清里でスキーをしてきました。 #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる