「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里では、シカの飛び出し注意!です。 #kiyosato

<<   作成日時 : 2012/01/19 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

冬でなくてもそうなんだけど、特に冬は、

道路へシカが突然飛び出す事があるので

運転には注意が必要です。


飛び出さなくても、普通に道路に立っていることもあるし、

シカに限らず他の動物もたくさん飛び出してきます。


街ではないですので、そういうことが普通にあると

認識をした上で運転しましょう。


これは観光客だけではなく、

地元に人にも言えることです。


飛び出したシカに車がぶつかると、

負けるのは車です。

多分、これを読んでる人が想像してる何倍ものダメージが

あります。

そして、車がどんなに壊れても、修理代はあなた持ちです。

だって、シカは保険に入ってませんから。


画像



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シカは本当に突然飛び出してくるから気をつけなきゃならないですよね(>_<)

私も何度か飛び出したシカさんに出会ったことがあります。

あと残念ながら車にぶつかったシカさんにも会ったことがあります…


皆さん運転は本当に気をつけて下さいね(>_<)

おざき妻
2012/01/31 22:14
観光客だけでなく、地元の人でもぶつかること
よくあるよね。
バカみたいにスピード出すのをまず控えることと、
出てくるのが当たり前くらいの気持ちでいることが大事だよね。

小海線や中央線でもよく事故ありますな。
ぱや
2012/01/31 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里では、シカの飛び出し注意!です。 #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる