「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの清里    #kiyosato

<<   作成日時 : 2011/12/08 21:28   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

怒涛の2週間が終わって、

やっと清里に帰ってきた。

今回は3日間の休日。

嫁ははずせない用事があるというので、

今回は一人きりでの清里だ。


一人で来るのは珍しいことではないけれど、

疲れて、体も心も痛んでいる中での

この状態は、自分でもなんだか不思議な感じがする。


特に心は、

夏に海辺ではためいていた旗がそのまま置き忘れられて、

秋の台風やら、冬の北風、吹雪にさらされ、

色も褪せ、ぼろ雑巾のようになっても、まだ風にもてあそばれている、

そんな状態なのだからね。


朝から天気は今ひとつで、曇りがちな空模様。

うっすらと富士山は見えてはいたけれど、

それもいつしか姿を消してしまうほど。

寒さは思ったほどではなく、空は雪が降ってもおかしくない色はしているものの、

降ってくるのはやはり雨、といった感じ。


一部の天気予報では、今日も雪マークが出てたりするけど、

今のところ降ってはいない。


それにしても、冬の清里。

この空気感は大好きなんだけど、

一人でいると、本当に一人なんだよね。

うちの小屋の周りは別荘地なので、

この時期は誰もいない。

そして、近くを車もめったに通らない。

おまけにうちの小屋はテレビは映らないし、

ラジオも入らない。

静かだし、自分自身が独り言すらつぶやいていないのに

驚く。


アルムオンジもハイジが来るまでは、きっとそうだったんだろうな・・・

なんて思ったりして。


今日は用事があって韮崎まで行ったけど、それ以外は、ちょっとボーっと

過ごしちゃった。

明日は、自然を感じに少し車で走ってみようかな。



ここまで書いて、写真を撮りに外に出て、ついでに夕飯を、と

思ったものの、

今日は木曜日・・・。

何人かの友人や知り合いのお店はことごとくお休み。

開いてても一人で入ろうと思う店もあまりなく・・・

結局、何度も行ってるあるお店に行って、

美味しい物は食べられましたが・・・

でも、ここでもやっぱり注文とお会計くらいしか話してないし・・・。


食うだけ食ったので、あとは小屋で眠くなるまで極細ポッキーでも

かじりながらゆっくりと一人酒しようかな。


しづかにしづかに酒のんで いとしおもひにそそらるる (中原中也)



画像



画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一人の清里だったのですね。

本当に一人になれるけど寂しがり屋のおいらには
静かすぎるのかも。

でも一人の時間を満喫すればいつも一緒にいる大事な人のありがたみがわかるんじゃないですか??

一人もよいですがやっぱり人のぬくもりは最高ですよね!!
おざき妻
2011/12/22 10:48
そうなんだよね。

一人も好きで、一人になるといいことも
ない訳じゃないけど、
でも、すぐに寂しくなったりするんだよね。
ぱや
2011/12/22 19:22
分かります。

「ひとりになりたい」と思うのと「ひとりになる」は全く別だと思っています。

一人の時間ももちろん大事だけど一人は寂しい…

でもやっぱり二人が一番!!楽しさ二倍!寂しさは半分こです!!
おざき妻
2011/12/24 10:22
まぁ、寂しさを感じるからこそ、
誰かといたいと思うんだろけどな。
ぱや
2011/12/25 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの清里    #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる