「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里にいて感じること #kiyosato

<<   作成日時 : 2011/11/02 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月に入って2日目の今日。

起きてみての気温は昨日より暖かい。

天候は晴れだが、空には雲も多い。

11月ってこんなだっけ?


11月の清里って、もっと寒かった気がするんだよね。


そう言えば、原発事故の影響らしいけど、

紅葉の名所として有名な日光のいろは坂、

毎年、あのうねうねとした坂が渋滞するのが、

今年は渋滞しないという。

そのせいかどうかは分からないけど、

個人的な感じとしては、この時期の清里への観光客が

ちょっと多いような気がする。



色んなものが今までとは違ってきているのかな?

なんて感じるよね。


木々や動物は何か感じているのかな?

自分たちの住んでいるもそうだけど、

目の前に広がる森には、

本当にいろいろな動物が住んでいる訳で、

彼らはどう思っているんだろ?


普通に見ていると

山はいつのようにそこにあるし、

空は青いし、雲は白い。

最近また地震雲みたいな雲が増えているのが

ちょっと気になるけど、

でも一見普段通りだよね。


そんな中で、この季節に咲かない花が咲いたり、

とか、色んなメッセージが出てるみたいだね。

東京のような街の無機質な世界では

感じられないものが、

自然がある場所では感じやすいんだろうね。


今年の冬もどうなる事やら。



暖冬であろうが、大雪であろうが、なんであろうと、

そんな自然を身近に感じることができる

清里は本当に素晴らしいと思う。

こういう素敵な場所を守っていく上でも、

たくさんの人にここを知ってほしいし、

ファンが増えたらいいななんて思うよ。


みんな清里に来ればいいのに。

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
原発事故の影響はいまだにありますよね。

いまだに福島では県外の野菜があまり入ってこないから子供たちに食べさせる野菜は高いお金を出して買ってるみたいだし。

震災から時間がたってみんなもう大丈夫だろうみたいな気持ちになってるけどまだまだ復興への道のりは遠いんだよね。

旅行って余暇で行くものだからお財布事情が厳しくなるとまず行かなくなるし…しかも原発の影響があればなおさらね…

震災の影響で観光地に観光客が行かなくなるのは本当に切ないけど清里に沢山の人が行ってくれるのは良しとしる!!

やっぱり気分転換に旅行にいくのは必要だと思うし!!

清里に行って少しでも清里の良さを分かってくれるといいですね!!

みなさん!!清里にレッツゴー!!!
おざき妻
2012/01/01 18:46
つらい事を忘れて行くのはいいことかもしれないけど、大事な事は忘れたらだめだよな。

とりあえず、清里は安全だし、東京からも近いし、とにかくいい所だから、遊びに来ぉし!
ぱや
2012/01/02 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里にいて感じること #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる