「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里は台風は過ぎてないけど、それでも気持ちのいい一日でした。

<<   作成日時 : 2011/07/20 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩は、結構な風と雨に見舞われた清里でしたが、

一夜明けた今朝は、曇ってはいるものの雨も降らず、

ちょっと拍子抜けの天気でした。

台風はこれから関東に近づくはずなのに。

気温も低めで20℃を切るくらい、半袖のTシャツ一枚では

ちょっと肌寒い感じ。

一昨日まで、東京の30何度という蒸し暑さの中にいたのが

信じられない気温です。

まぁ、清里でも、こん時期にこの気温は普段なら有り得ない

訳なんですけど。


結局、ほとんど風もなく、雨も降らずに一日が過ぎましたよ。

天気図を見直せば、やはり台風はまだ関東より西にいるというのにね。


晴れてたらきっとどこかへ遊びに出掛けたり、

小屋の近くの草刈や、薪割りなんかをしてたんでしょうが、

この天気のおかげで、低い気温の中本当にのんびりと

ゆっくり過ごす事が出来ました。


そうそう、中央道も朝の早いうちまでは上下線ともに

通行止めになっていたんですが、

それも午前中には通れるようになりました。

通行止めと聞いた時は、このまま天候が悪化して

事態が続くようなら、内陸の関越道で帰ろうかとも思っても

いたんですが、結果的にはなんてこなく普通に帰れた訳です。


そうそう、買い物と食事に出かけた帰りに

清泉寮に立ち寄ったんですが、

暑い雲は出ているものの、

その雲の向こうには明らかに太陽の存在を感じるほどで

とても気持ちよかったです。

あまりに雲がきれいだったので、

写真を撮ってみましたよ。


画像


画像


画像



小屋に戻って空を見ていると、

雲が切れて青空が。

画像


そして、それがしばらくするとピンク色に染まり、

これがまた幻想的できれいでした。

画像



気温は低くて肌寒いけど、ちょっと変わった夕焼けぞらと

ヒグラシの声が妙に気持ちよく、

帰るが嫌になりましたよ。


どんな天気でも、それでもやっぱり気持ちいいのが清里なんですよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、上の記事と関係ないのですが、書かせてね♪
かなりお久しぶりです、お元気ですか?
今、被災地の支援団体(RQ市民災害支援センター)の後方支援で東京で経理ボランティアしたり、パン教室行ったり、ホームページ講座受けたり、
多忙を極めています。
明日が本オープンなんですが、小作の隣の「わらぴよ直売所」の敷地内に、知り合いのKENさんとYUKOさんが、「わらぴよ食堂」を始めました♪
今日の昼に行ってきましたが、贔屓目ありかもしれませんが、オーガニックの野菜を使った料理と焼きおにぎり、デザートも花豆の煮たものとか、トマトゼリーなどがあり、飲み物も有機珈琲、ハーブティなどがあり、満足する食事でした♪ 興味あれば、一度行ってみてくださいネ♪
shappy
2011/07/23 20:30
お久しぶりです。
でも、ある方のブログかなんかで、
shappyさんのこと見かけましたよ(笑)

このわらぴよ食堂の事は、既に
耳にしてました。
Twitterでだったかな?
うちの小屋からすぐなので行ってみますね。

それにしても、あの場所に来ていた桃爺は
清里のどこかに来ているんだろうか?
会えるものなら会いたいなぁ。
一宮まで行ってもいいんだけどなぁ。
ぱや
2011/07/23 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里は台風は過ぎてないけど、それでも気持ちのいい一日でした。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる