「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で手に入れた菜の花でパスタを作ってみました。

<<   作成日時 : 2011/04/30 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この間、清里に滞在していた時に、菜の花を買ってみました。

山菜だとか、菜の花だとか買うもんじゃない、

という方もいるとは思いますが、

セリとか、コゴミとか、100円とかで売ってるんだもの。

自分で採りに行くより手軽だったりするよね。

で、その時に一緒に菜の花も買った訳ですよ。

今日はその菜の花を使ってパスタを作ってみました。

画像



いやぁ、美味かった。

え?作り方?

簡単ですよ。


普通のペペロンチーノを作るように、アーリオオーリオを作って、

茹で汁で乳化してとこに、ベーコン入れて、菜の花入れて、

醤油を少し入れて味付けをして、

時間より短く茹でたパスタを入れて和え、最後にちょっとだけ

バターで風味をつけるだけ。


お好みで、黒コショウ少々とか、粉チーズとかふっても

美味いっす。

ね、簡単でしょ?

お試しください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で手に入れた菜の花でパスタを作ってみました。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる