「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里から桜を見に行ってきました。(その5 眞原桜並木) #kiyosato

<<   作成日時 : 2011/04/18 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、次に向かったのは有名所です。

眞原の桜並木です。

北杜市の桜の名所の大御所ですね。

神代桜と並んでの東西の横綱といった感じでしょうか?


CMやドラマで使われたこともあるだけに、

この桜並木は本当に見事。

個人的に感じるのは、この桜並木の下は道になっているのですが、

この桜の時期は観光客でかなりの人出になりますが、

普段は畑の中の一本道。

周辺の人たちの普通の公衆道路なんですね。

そのせいか、気取っていない、そんな感じが素敵です。


前にも書いたけもしれないけど、

東京にもきれいな桜はたくさんあるんだけど、

北杜市の桜と比べると、気取っているというか、

ツンとした印象を感じるのは何故なんですかね?

北杜市の桜って、とてもあたたかいです。


先日の神代桜に来ていた「もしもツアーズ」のロケ一行。

神代桜の後に、この眞原へやって来てました。

その時はまだ桜は咲いてなくて、見頃は17日くらいです、

みたいなことを言っていましたね。

そのせいか、例年より若い人が多かったような・・・

気のせいかな??


清春や蕪にいた時より、雲も増えて、南アルプスは相変わらず見えず、

ちょっと残念。

そして、風が出てきてちょっと寒い眞原でしたが、

それでも、訪れる人や車の数は増え続けていました。

すぐ近くの神代桜ももう見頃のピークは過ぎたとはいえ、

まだまだということもあって、

今日もかなりの人が押し寄せているように感じました。


やっぱり桜はいいよね。

見る人の心を表すとも言うけど、元気をもらえるそんな気がする今日の桜でした。


画像



画像



画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里から桜を見に行ってきました。(その5 眞原桜並木) #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる