「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里から桜を見に行ってきました。(その4 蕪桜並木) #kiyosato

<<   作成日時 : 2011/04/18 14:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、次に向かったのは、蕪の桜並木です。

清春の芸術村からすぐそばにあります。

ここ数年の間に、北杜市の桜を紹介するガイドブックなどにも

載るようになりましたが、

実は今でも意外に穴場です。


この後に紹介する有名な眞原の桜並木に比べれば、

桜の数も少ないです。

なので、訪れる人も他の桜の名所に比べれば少ないです。


でもね、いや、だから?、すごく気持ちいいんです。

人びとの色んな「気」が残らないからなんですかね?

のんびりしてます。

桜の近くでは、普通にお弁当を使っている人たちもいます。

子供が桜の下で遊びまわっています。


実にいい。


神代桜も、清春も眞原も、みんなアルプス、甲斐駒をバックにしていますが、

ここは後ろに見える山は八ヶ岳。

これもいいですね。


他が観光客向けなのに対して、蕪は地元の人向けって感じです。


よく言うでしょ、農家の人は出荷するのは農協の規制とかがあって

農薬とかを規定量使った、見た目もきれいな物だけど、

自分たちが食べるのは農薬もあまり使わないもので、

見た目は悪いかもしれないけど、実はとても安全で美味しい物、

とかって。

そんな感じかもしれません。違うか・・・(^_^;)


でもね、人が来たら、全部の桜を見せてあげたいと思うけど、

もしその人が自分の大好きな人なら、絶対にここは外さない、

そんな気がする場所です。

今日も気持ち良かったよ〜。


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里から桜を見に行ってきました。(その4 蕪桜並木) #kiyosato 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる