「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の清里はまだ冬のようですが、春の匂いがしてきてます。

<<   作成日時 : 2011/03/10 17:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝起きた時の気温は−10℃。

1月まではよく見た気温で、2月の寒いほどお得フェア期間中は

なぜだか、あまり見なかった数字(笑)


3月だ、春だ、というには結構寒い気温。

でも、天気はとてもよくて、山もきれいに見えてました。

清里に来ていて、山がきれいに見えるのは、

なんだかとても幸せな気分になれます。


うちの小屋からの富士山。(ちょっと薄いですけど)

画像



同じく南アルプス。

画像



そしていつもの場所。

画像


ね、幸せでしょ?(笑)


清泉寮からの八ヶ岳。

画像



同じく南アルプス。


画像



ほらね、幸せな気分になってくるでしょ??(^_^;)

いいんです、僕がハッピーな気分になれたから。


でもさ、本当にきれいなんですよ。

見たことがある人はもちろんですけど、

見たことがない人には、心より、是非、見て欲しい。

お勧めです。


この写真を見ていると、いつの景色だかわからなくなりますよね。

冬にしか見えません、と言われても、だよね、と言っちゃいます。

でも、でもですよ。

すごく分かりづらいんだけど、

2枚目の写真に戻って見ていただくと、

左から伸びてる枝があるじゃないですか?

これ、アブラチャンなんですけど、

よ〜く見ると、枝の先が膨らんでるの分かりません??

分からないかなぁ??


まぁ、いいや。


これ、芽なんです。

気温は低いけど、もう自然は春の準備にかかってるんですね。

あちこち気をつけてみていると、こういう春の気配はあちこちにあります。

時間があったら、歩いて見てください。

意外な発見、面白い発見、はたまた香りやら匂いやら感じることができると

思いますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月の清里はまだ冬のようですが、春の匂いがしてきてます。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる