「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の清里に来たらやっぱりみたいのは山の風景でしょ?

<<   作成日時 : 2011/01/12 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日アップした日記と同じ日の話なんだけど、

一日遅れのアップです。

あの朝の富士山を拝んだ後で、



2度寝しました・・・(^_^;)



そして、起きて、ご飯食べて、家の事とかして・・・

午後から清里の冬を感じたくてちょっと出かけました。

前の日記のコメントにも書きましたが、

清里の冬は、一年の中で一番素敵な季節だと思っています。

今年は、その素敵な景色を彩る雪は、

いまのところ少ないんですが、

ないならないなりに素敵な物があるんですよね。

で、それを捕まえに出掛けた訳です。


そう、それは山!!


個人的に好きな場所をめぐって来ました。

細かい話はいらないですね。

写真を、ど〜〜ん、と一気にいきます。

その後で、ちょっとだけ今回感じたこと書いて締めます。

締まるかどうかは分かりませんけど(^_^;)

では・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




こんな感じです。


さて、このお出かけの帰り道に、友人が働くお店を久しぶりに訪ねてみました。


会うのも本当に久しぶりだったんですが、

互いの趣味のギターの話などで、気付けば1時間くらい過ごしてしまいました。

本当に楽しい時間だったんですよね。


そこで、感じたんですが、普段友達と会った話をする時間て

どれだけあるんだろう?と。

会社の仕事仲間と話したりする時間は多いけど、

その内容は仕事の話がほとんど。


じゃあ、休みに友人と会うかというと、

まず会わないんですよね。

シャレではなく、休みが合わないというのもあるんですが。


そういう意味では、僕にとっての清里の休日は、

友人との時間を過ごす大切な場所でもあるんだな、

と感じた訳です。


まさにひとりごとですが、色々な意味で大切な場所になっている事に

あらためて気付いた訳です。


やっぱり締まらなかったかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜。やっぱり どこを切り取っても良いですね〜。私は八ヶ岳は長野側から見る方が好き。浅間山も大好きです。あと国道の海尻あたりの古い街並みも、何だかすごく懐かしい気持ちになる大好きなポイントです。牧場通りから八ヶ岳を望む、とか、まきば公園も。雄大で贅沢な日常です。今朝の高原ロッジ付近の霧氷も素敵でしたよ〜
もくれん
2011/01/13 21:49
野辺山から小淵沢、原村辺りまで車で走ると、
ちょうど八ヶ岳をグルッとまわる感じなって、
見える山が変わったり、見え方が変わったり
で楽しいですよね。
浅間山もなかなか味があって好きな山です。
近くまで行かないで見えたりするとドキドキです。
海尻辺りの町並みも好きですが、
箕輪の辺りの旧道の町並みや、
須玉の古い町並みも味があって好きです。

そういうのが日常な生活って憧れます。
ぱや
2011/01/14 00:29
私ちょっとコメントがずれましたね。普段の生活ではなかなか、仕事や日常に追われて 気づけばしばらく会ってないなぁ、っていう人 いっぱいいます。時間は有限で、明日が来るのも奇跡なんだ、っていう勢いで、今年は生きようと思ってます!
須玉や津金の田舎も良いですね。Jマート下(地名わからず)もなかなか良いですよ。生活感があって。
もくれん
2011/01/15 23:00
あれ?ずれてました??

なんだろうな、東京にも友人はいるはずなんだけど、
東京で働いている人って、自分もそうだけど、
余裕がないっていうか、
なかなかいい時間が過ごせてないですよね。
本文にも書いたように、僕が平日休みのせいもって、
余計に会えないんですけど。
でも、その僕が休みの2回に1回は清里へ行っていると、
実は東京の友人より、清里の友人の方が会えたりするんですよね。
その上で、そんな清里でもしばらく会ってないなぁ、
なんて人に会えると、やっぱり嬉しいし、楽しいです。

東京の街や町より、田舎の町の方が
人間本来の生活臭があっていいですよね。
もちろん、町並みもですが。
東京は昔の下町のようなものがなくなって
そういう心地いい匂いがなくなってきてしまったように
感じます。
ぱや
2011/01/17 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の清里に来たらやっぱりみたいのは山の風景でしょ? 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる