「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里からサンフラワーフェスティバルへ行ってきた。

<<   作成日時 : 2010/08/18 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

清里がある山梨県北杜市。

同じ北杜市にある明野町は日照時間が長い町としても

有名ですが、

ここで毎夏行われるサンフラワーフェスティバルは、

たくさんの観光客が各地から訪れるほど有名なイベントです。

一面のひまわりが咲き誇る様子は壮観ですし、

また、その種類やまく時期を変えることで、

たくさんある畑が次々に見ごろになり、

夏の間中そのたくさんのひまわりを見ることができます。


このひまわり畑を一躍有名にしたのは、

かつての映画『いま会いにいきます』でロケが行われた

のが大きいかもしれませんね。

余談ですが、清里周辺には、この映画のロケ地が

あちこちにあります。


青空の下、黄色いひまわりがず〜っと向こうまで咲き並び、

その向こう側に山々が見える景色は、

一見の価値があります。

天気と時間の選択が難易度高いんですが・・・。


それほどのひまわりなもので、僕も一夏に一度は見に行かないと

気が済まないんですね。


フェスティバルは今月いっぱいやっていますので、

興味ある方は是非どうぞ。

その頃には、一番のピークはもう過ぎてしまっているとは

思いますが、それでも、ねぇ。

画像



画像



画像



今回、驚いたのは、ひまわり畑の中を歩いていたら、

突然、黄色いヒマワリの中に、赤茶(?)色のひまわりが出てきた事。


画像




なんだろう?なんでだろう??

と思っていたら、その後で駐車場へ戻ったら・・・


画像



今は風になっていたんですね。

去年までもあったのかな??

結構ビックリでした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里からサンフラワーフェスティバルへ行ってきた。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる