「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で夏休み

<<   作成日時 : 2010/08/01 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い東京で疲れ、いよいよ夏休み。

4日間だけの夏休みですが、当然のように清里にいます。

いつもは1日とか2日くらいしかいられないけれど、

今回は4日。満喫します!!(笑)


そんな夏休みの1日目、何をしたかと言うと・・・

何もしませんでした(^_^;)

いや、それが一番なんですって。

今回の清里滞在は、僕よりももっと疲れ切った友人も一緒なもので、

特に今日は何もしませんでした。


え〜、朝起きて、デッキにテーブルと椅子を出して朝食。

食後は、小屋の前にハンモックを吊るし、しばし、交代で休憩。


そのあとで、買い物をしに長坂をはじめ、その周辺をうろうろ。

小屋に戻り、ちょっと遅めの昼食。


食べ終わると、友人はハンモックで昼寝。

嫁も小屋の中でうとうと。

僕はデッキでギターをいじる。


夕方になって、僕と友人は近くの川に出て釣り。

結果は・・・

でも、川はいるだけで気持ちいいですね。


小屋に帰って、みんなで夕飯を食べに出かけ、

小屋で風呂に入り、くつろぎ、今に至る・・・


そんな一日でしたね。


特記事項としては・・・

釣りに出かける時に、小屋のすぐ近くでキジの親子に遭遇。

お母さんと子供が4羽。かわいかった、でも、写真なし・・・


夕飯から帰る時、2か所でタヌキと出会う。でも、写真なし・・・


その頃、雨が降り出し、次第に本降り。

萌木の村で始まっているフィールドバレー、今日は白鳥の湖らしいですけど、

雨でどうなったか、ちょっと心配してみたり。


ついさっき、小屋の外に出て、近くに気になっていた木をチェックしてみると、

案の定、カブトムシが樹液を吸いに来てました。

虫取りはしないので、カブトムシは獲りませんでしたが、

写真は撮りました。


夕飯を食べに行ったお店が、サービス込みでちょっとレベルが落ちてました。

繁忙期でアルバイトさんを使っているせいもあるとは思うのですが、

ちょっと残念。

繁忙期でもサービスや味を落とさないのがプロ、そう思います。

ましてや、夕飯の時間は特別混んでいる訳ではなったんだしね。




さて、明日は何をしようかな。

清里いいですよ。楽しいですよ。

みんな清里に来ればいいのに。


画像


画像


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で夏休み 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる