「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休中日の清里(ちゅうにちではない、念のため(^_^;))

<<   作成日時 : 2010/07/18 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

清里は今日もいい天気です。

朝から鳥がうるさいくらいに鳴いていて、

今朝はその声で目が覚めたほど。


富士山も見えて、広い青空に白い雲、なかなかきれいな風景でしたよ。


画像


いつものように、デッキで朝ご飯を食べ、一服してから、

今日も作業。

昨日、枝おろしやら草刈やらした後で、

離れてみてみたら気になる所があったので、

そこの手直し+α。

そして、昨日やってなかった所なんかをやってみたりして。


ついでに、少し薪割りをして体を動かしてみた。

画像



もちろん、こまめに休憩をとりながらだったけど、

すごい汗が出ましたね。

水分を取ったら取った分だけ汗になって流れる感じ。

まぁ、そんなのも、体をきれいにしてくれているようで

気持ちよかったけですけど。


そう、清里って、汗をかいても、東京と違ってベタつかない。

汗をかくのが気持ちよくすら感じるんですね。

不思議なもんで。


小屋の周りには、月見草とも呼ばれるマツヨイグサ、

画像



トラノオ、

画像



なんかも咲いてました。

野生ではないですけど、花壇に植えたラムズイヤーがとても大きく育ってます。

伸びて伸びて、今は花を咲かせ終わったくらいですね。


画像





結局今日も、ちょっと買い物をする以外は出かけはしませんでした。

分かってはいた事ですが、

今日は昨日よりたくさんの人出です。


普段なんて自分以外の車がいない時も多いのに、

国道も、地域内も車は多かったし、

萌木の村や、コンビニ、びっくり市場なんかも車がいっぱいでしたよ。

画像

↑この写真なんて、そらが白飛びするくらい天気がいいんです。




中でも驚いたのが、コンビニ。

時間がちょうどランチタイムを過ぎたくらいだったせいか、

おにぎり、サンドイッチ系は完売。

あんなコンビニあまり見かけません。

よくまぁ、たくさんの人が来たもんだな、と。


そうだ、かつて、この日記でも紹介した「おばちゃんの台所」も

ほとんど完売だったしな。


もちろん、夏盛りになればもっと来るんだろうし、

それこそ、かつてのバカみたいなブームの時は


今とは比較にならないほど人は多かったですけど。



でもさ、だから言ったじゃない??


清里では、お弁当がうけるって。

みんなどこかへ出かける訳だから、

車内で簡単に食べられたり、

出先の公園なり、森なんかで食べたい訳ですよ。

だから、お弁当。


もちろん、コンビニを越える値段と味が秘訣ですけどね。


なんにしても、清里、梅雨も明けて気持ちのいい太陽がそそぎ、

風が吹いています。

遊びに来るなら、清里お勧めですよ。



ただ、中にはマナーの悪い人も多いので、そこだけは気をつけてくださいね。

きっと、自然に対して、人に対してマナーのいい人、

思いやりのある人には、

清里や八ヶ岳の自然も最大の愛情で迎えてくれると思いますよ。



みんな清里に来ればいいのに。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休中日の清里(ちゅうにちではない、念のため(^_^;)) 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる