「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で猿回し

<<   作成日時 : 2010/07/28 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

清里で、っていうか、実際に見たのは小淵沢のアウトレットなんですけどね。

ずっと前に、猿回しって見た事あったんですけど、

たまたま行った小淵沢のアウトレットに、

その猿回しが来ていて、ついつい見ちゃったんですよね。


僕が前に見た事あるのは、

アラフォー以降の人ならご存知だと思うのですが、

反省猿のジローくんの頃でした。

今回見たのはヒロシくんでしたが、そのジローくんの後輩猿さんのようです。


動物を使っての芸って、動物愛護団体なんかが、なんだかんだ言ったりしますけど、

でも、やっぱりすごいですよね。

決して虐待とかじゃないと思うし、

たぶん、いい加減に犬やネコを飼っている人たちにくらべたら

すごい愛を感じますしね。


芸をする動物ってすごいし、扱う人もすごい。


愛護がどうとかって騒ぐ人たちは、はたして彼らほど動物と向き合っているんですかね??

正直疑問です。


まぁ、それはともかく、こういった伝統芸を遺していく人たちの努力は感心します。

ほかの、所謂、大道芸も同じですが、

こんな風に頑張る人たちを僕は応援したいと思いました。


回す人も、回される猿も頑張れ!!

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で猿回し 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる