今週末の清里。

いよいよ紅葉も見ごろになってきた清里です。

あちこちで葉を赤や黄色に染めた気が目立つようになってきました。

先週あたりから、車ではもちろんですが、

山歩きスタイルで、ピクニックバスを利用しながらあちこちまわられる

シルバー層の姿も多く見受けられるようになってきました。


紅葉のピークはいつだろ?来週くらいなのかなぁ?



画像

この写真は先週の写真で、今はもっときれいになってます。



と、言うわけで、今週末(明日明後日だね)も多くの人が

清里をはじめ、この南麓へいらっしゃると思います。

なにより、今週末は清里で最大の祭り「カンティフェア」が行われる

週末ですからね。


画像




ここで清里の気温などを少々書いておきます。

来られる方は参考にしてください。


まず日中ですが、晴れて太陽が出ていればあったかいです。

気温自身は13℃とか16℃くらいとしても、日差しはじりじりで日にやけます。

Tシャツ一枚ってわけにはいかなくても、それに何か羽織るくらいで十分です。


しかし、これが曇ったり、風が吹いたりすると途端に寒いです。

太陽の偉大さを身をもって感じます。

もちろん、夕方になって日が陰って来ても同じです。

夜は気温もひとけたになります。


なので、脱ぎ着ができて、体温調節ができるような服を持ってくることをお勧めします。

これがないと、せっかくの南麓、清里も楽しめなくなってしまいますよ。


ここ数日天気が良くて、その分夜は冷えるのですが、

星はきれいです。


画像



本当にまさに「星だらけ」、そんな感じです。


冬になったらなったで、また楽しめる南麓ですが、

今はまずこの秋を満喫してください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

k75sam
2014年10月22日 16:29
これからは温泉巡りが最高にたのしみです。我が家は冬に備えてペンキ塗り終了しました。
2014年10月27日 23:42
お返事遅くなってすいません。
本当に日に日に冬に向かって進んでいってますね。
うちも今日、デッキの手すりにキシラデ塗りました。
夏の後始末、って感じですかね?
k75sam
2014年10月28日 18:46
そうですね!冬のキリッとした空気が好きです。今年は雪が少ないといいですね(笑)
2014年11月03日 14:48
雪ねぇ…どうなんですかね?
100年に一度の大雪も、毎年のことにならないとは言えないし…
ほどよく楽しめるほどの量なら歓迎なんですけど。

この記事へのトラックバック