梅を見に行ってきた。

自宅の近くにハーブ園があって、そこには梅園もあったりする。

ちょうどこの時期見頃なんだけど、

今日はなんだかとても気温が高く、

気持ちもよかったのでちょっと行ってみた。


画像




画像




そんなに大きなハーブ園でもないし、梅園は今では住宅地の中という立地にしては

そこそこだけど、地方の梅園に比べれば小さいものだ。

だから普段はそれほど多くの人が来る訳でもなく、

駐車場も少なめ。

でも、今日は天気も気温もよかったし、その立地的にもちょっと行ってみる?

と行きやすいせいで、車を停めるのに困るほど人が来ていてたよ。


梅園の梅はちょうど見頃で、街にいる事を忘れるようだったよ。

一歩外は住宅地、そのすぐそばには新しい高速道路が建設中で、

来るたびに付近の様子は変わり、つまらない風景が広がっている。

そうなんだよね。千葉県の市川なんて、昔は普通に田舎だったのに、

今ではコンクリ漬けで、空も狭くなって、面白味も味もないまちになってる。

それでもさ、この空間だけはちょっと特別なようだよ。


本当は山でこういう時間を過ごしたいのだけれどね。

来てる人たちも、気持ち良さそうに時間を過ごしてたよ。

みんなこういう時間や場所を求めてるんだよ。

南麓をお勧めしたくなっちゃうよね。


それにしても、今日は本当に気持ちがよかった。


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック