地菜炒め 来たー!! #kiyosato #hokutoshi #yamanashi

前の日記のコメントを見た人は知ってる話だけど…


この間の17日、スマホを買い換えました。

実は結構な人気機種らしく、東京の大手量販店やドコモショップなどでは

早いうちに予約をしても、この発売日の17日にゲットできなかった人が

たくさんいるという状況。


前に日記にも書いたよね。


そうなんだよ、職場の近くにある、東京池袋の○マダ日本総本店でも

実は早いうちに予約を入れてたんだけど、

キャンセル無料に惹かれ、

そして、もしや、の思いから韮崎のノジマでも遅くなってから

予約をしたオイラ。

前日の16日に○マダからは何の連絡もないのに、

ノジマからは17日渡せるよ、の電話あり。

すごいね、韮崎ノジマ。


ちなみに今現在ではキャンセルをしたけど、

してない数日後になっても○マダからは連絡なし。

まぁ、納品が追い付かない状態。


そんなこんなで出たばっかりの新機種をゲットすることが

できた訳ですが、

韮崎の店でゲットしたことから分かるように、

その期間、オイラ清里に滞在中でした。

清里で、そのにいしい機種を

今まで使ってたような自分なりの設定にして、

メールなんぞも使えるようにした途端に、


メールが来た!


友人の嫁からだったんだけど、

そのメールには写真が添付されていたのだよ。

それが、これ・・・


画像



はい、地菜炒めです。

韮崎のオギノでも、長坂のオギノでも売っていないって話をしたら、

仙台に住む、山梨出身のその嫁は、わざわざ地元の友人に頼み

写真を送ってもらったとか。


頑張って手にした新しいスマホの最初の添付写真が地菜炒め・・・(-_-;)


まぁ、『清里日報』のぱや、通い北杜市民のぱやとしては、

ありがたい話だな、と思う訳ですが・・・。




地菜炒めの話でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

もくれん
2011年12月23日 13:55
すごい人気機種なんですね~。ノジマあたなどれませんね。人口の差でしょうか? それにしても、初写メがかっこいい!持つべきものは友達ですね。このお惣菜初めて見ました。
2011年12月23日 14:20
なんでも地菜炒めっていうのは、山梨の中部から北部の地元の料理(?)のようです。
特に冬の物なのかな?
おざき妻
2011年12月23日 18:42
地菜炒め~(^O^)喜んでもらえたかしら?(笑)

最近は「野沢菜ちりめん」って名前で売ってるみたいだけどおいらはちりめんが入ってないシンプルな地菜炒めが好きなのだ(*^o^*)

機会があったらでし食べて欲しいけんどなかなか売ってないらしい(T_T)

新しい携帯での画像はさぞかし綺麗な地菜炒めが写し出されたことでしょう(笑)

2011年12月23日 19:54
本来は買うものではなくて、自宅で作るものらしいよね?
ある意味、ほうとうと同じなのかな?
なんにしても、一度食べてみたいものです。
おざき妻
2011年12月24日 09:50
自宅で作る人も多いみたいですけど手間がかかるみたいで我が家はついつい買ってしまいます(苦笑)
私的にはほうとうのほうが断然作りやすい!!
2011年12月24日 10:24
じゃ、今度、うちに来てほうとう作ってくれし。

この記事へのトラックバック