清里での連休②      #kiyosato #hokutoshi

連休二日目。

朝起きたら・・・真っ白。

一面の靄。

画像



画像



ここまで霧に包まれると、潔いというか、なんと言うか・・・

出かけたり、何かするにはちょっと考えてしまう。

気温も低めだし、とりあえず、朝食をとったら霧の中でも散歩するか?

とか思っていたら、不思議なもので霧が晴れてきた。


画像


青空も広がり、うす雲の向こうに太陽の存在を感じるほど。


食事の後に、ギターをウッドデッキに持ち出して、

ちょっと弾いてみたりして。

湿った土と草と木々の匂いがとても気落ちがよくて、

別にギターじゃなくても良かったんだけど、

つかの間の太陽と、高原の空気を味わいたかったんだよね。



その後で、大好きなお店の原村のストーブハウスや、

家族のリクエストの小淵沢の井筒屋に行ったりしたんだけど、

曇り空の中とはいえ、八ヶ岳山麓を車で走るのは気持ちがいいね。

何かをしてももちろん楽しいし、どこかへ行っても楽しい。

でも、ただいるだけで気持ちよかったり、楽しかったりするのは

とりあえず、僕にとってはここだけ。


よかったらガイドしちゃいますよ。

清里で、何もしないツアー(笑)

何もしないをすることで、自然の癒しを体感してみよう!

みたいな。


いやぁ、この高原の空気感を伝えられないのが悔しい。

この空気に包まれているだけで、心が融けちゃいそうになるんだから。


是非、清里に来てください。

そして、是非、何もしないでください(笑)





あ、雨は結局天気予報どおり12時くらいから降りだし、

その後強くなったり弱くなったりしながら降り続いてます。

清里のちょっとしたのあたりまで雲がかかり、濃い霧になっていますが、

清里まで上がってくると、雲を突き抜けているんですかね?

曇ってはいるんですが、そんなに濃い霧は出ていないです。

小屋から見ると、下から雲がわいてきてる感じです。

画像



これはこれで癒される風景なんですが。



さて、今日の夕飯はどうしようかなぁ・・・・?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック