3月の清里

2月は風邪をひいたり、期の終わりで仕事がバタバタしてたりで、

今年はあんまり清里へ行けなかった。

3月になって、やっぱり期変わりで仕事はバタバタなんだけど、

その流されてる感じが嫌で、

一日だけだったけど、清里へ脱出してきた。


昨日の夜、仕事から帰って、いつものように出かけた。

車で走って行くほどに、明るい夜が暗い夜へと変わってきて、

清里へたどりつく。

着いた清里は-3℃くらい。

2月に行った時にくらべれば、はるかに暖かくなっている。

小屋に入っても、慌ててストーブをつけなくてもいられる。

余裕を見せてストーブの掃除なんかしてみたりして。

氷点下ではあるけれど、着実に、清里なりに春へ近付いて

来ているんだな、なんて思ったりする。


一夜明けた今日、ちょっと寝坊して目が覚めると、

外は雪が降っていた。

昨日の夜、春へ近付いている・・・なんて思ったばかりなのに(笑)

世間では梅が咲いたとか、桜前線がどうとか話題になっている

けれど、清里では、清里なりの春の迎え方があるみたいだね。

小淵沢と長坂に用足しに出かけたけど、さすがにこの辺は雨。

でも、清里に戻ったらやっぱり雪。

結局、夜の8時くらいまで本気で降っていたかな。

不思議なのは、帰ろうと思った8時半くらいにはすごい雨に変わってた。

そんなところも春が近づいてきてるからなのかもね。


山はどれも全然見えなかったのは残念。


そうそう、鳥の声も変わってきてたね。

同じ鳥なのか、違う鳥なのか分からないけど、

冬の間には聞く事が出来なかった鳴き声、鳴き方のさえずりが

聞こえてきてたもの。

これからも、花が咲いたり、鳥や虫や動物が活動を始めたり、

いろいろ楽しみだね。

画像


画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック