元日の夕焼け

一日、飲んで、一日食べての

一日だけのお正月。

年末気分もなければ、正月気分もない生活になって

もう何年になるんだろ??

それでも、世間はお正月で、都内も車が少なくて、

いつもより夕焼けも綺麗に見えたりして。

風もなく穏やかな夕方で、

長い竜のような雲も横たわってたのが

ちょっと印象的。

明日から仕事だけど、

3日の夜には清里に行けるかな??

画像



富士山とスカイツリーね。

画像


この記事へのコメント

もくれん
2010年01月04日 11:52
ひょっとしたら清里にいらっしゃるかもしれませんね。今朝は最高地点のあたりで7:00過ぎに-12℃でした。ダイヤモンドダストがキラキラして、山もきれいに良く見えましたね。
ものすごく寒いけど、冬って好きです。このピーンと張り詰めた空気、朝焼けの赤い八ヶ岳、夕焼けの富士山。満天の星空。夏より冬の方が魅力があるかもと。もう少し絵心や写真の腕が良かったらなぁと思うことしきりです。
部屋に飾りたいような景色がたくさんありますよね。私も新しい年にやりたいことがたくさんあるので、元気に頑張ろうと思います。
知り合いに、ブログにコメントしたら、と話しておきましたので、そのうちくると思います。よろしくお願いしますね~。
大晦日に高原ロッジに行きました。清里に住んで7年。初めて、「下の方」は、雪はどうでしたか?とホテルの方に聞かれました。いつも「上」と言われ続けていたので、新鮮な気持ちです ちなみに食事がすごくおいしくて。7年に一度の贅沢でした
2010年01月04日 12:56
もくれんさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
はい、その通り、今、清里にいます。
昨晩着いたのが遅かったので、今朝は寝坊をして、この時間でもどこにもいかずに小屋の周りでうだうだしてます(^_^;)

小屋の外気温は、この時間でもまで0℃を下回ってます。寒いですね。

そうそう、韮崎はもちろん、長坂のあたりからしても、清里は「上」なんですよね。でも、上には上がいる、と(笑)

清里周辺の冬は、景色がきれいなのはもちろんですが、人影が少なく、なんだか物悲しいのも結構好きです。
近くを散歩するだけでも、この世の中に自分しかいなくなってしまったのではないか?と思える感じですかね??

明日は、僕も早起きをしてみるつもりです。

お友達の御来訪お待ちしております。

この記事へのトラックバック