「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里の山のご機嫌

<<   作成日時 : 2009/09/11 23:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の夜からさっきまで清里にいた。

いつものように、昨日の夜、仕事から帰ってから

清里へ向かい、今日一日を過ごして戻ってきた。


前にも書いた事だけど、家から清里まで約2時間。

たった一日を過ごすために車を走らせる。

その一日は、とても貴重で、とても長く感じられる一日だ。


しかし、この生活を続けていると、普段の自分と清里にいる自分、

二つが存在して、どちらがどちらなのか分からなくなってくる。

ひとつに吸収される時がくるなら、どちらになるんだろうか。



さて、今日の清里はとにかくいい天気だった。

朝起きたら、今まではあまり見えなかった富士山が

小屋の正面にしっかりと見えた。

これなら、と思い、急いで外へ出て見たら、


画像



久しぶりの八ヶ岳が姿を現わしていた。

ちゃんと八ヶ岳の姿を拝めたのはいつ以来だろう。

とにかく今年の夏の気候はおかしく、

地元の人でも数日くらいしか山が見られなかった、

というくらいだった。

やはり、清里には八ヶ岳だ。

この姿があってこそ、清里だし、心も洗われる。

八ヶ岳だけ拝んだら、朝食前だし、すぐに小屋に戻るつもりだったが、

嬉しくなって、そのまま車を進めてしまった。

久しぶりに馬と戯れて見たり、

もうひとつ、見たくてたまらなかった南アルプスの絶景ポイント

へむかった。

画像


画像



画像


馬、牧場、山・・・これが清里の基本の姿なんだよな、と改めて感じた。


今、僕は清里にいる。


そう感じられる大事な要素なんだと。


もう一つの清里を代表する星空は、今回も見られなかったけど、

でも、懐かしい場所に帰って来た、そんな風に感じられた。


あ、そうそう、小屋から見える富士山だけど、

朝から夕方までその姿しっかり見せてくれましたよ。

画像


画像








抜群なキレと大人の苦みを持つ気まぐれ醸造ビール 八ヶ岳地ビール タッチダウン清里ラガー
goodbeer
副原料に米とコーンスターチを使い、まろやかさと上品な苦みを加えた淡色ビール。3番目に造られた八ヶ岳地

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
今年念願かなって清里に週末の家を持つことができました。どんなに仕事が忙しく疲れていても、毎週清里に通っています。清里ではなにをすることなく、ただただ自然に「浸る」贅沢を味わっています。心からの幸福を感じます。
こちらのプログを拝見して、同感!同感!とうなずいてばかりいます。楽しみに読ませていただいております。今後ともよろしくお願いいたします。ちなみに私のところは牧場通りをちょっとはいったところです。森の香りが本当に気持ちがいいです。今日も夜間に中央高速に乗っていくつもりです。
セシリア
2009/09/13 12:34
いらっしゃいませ。
セカンドハウス取得おめでとうございます。
そうなんです、一番いいのは何もしないで自然に浸ることですよね。

あれ?もしかしたら、ご近所かもしれないですね。
うちも牧場通り近いですよ。丘の公園近くですけど。

これからも、よろしくお願いいたします。
ぱや
2009/09/14 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里の山のご機嫌 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる