清里の薪小屋

待ちに待った薪小屋がついに完成したよ。

本格的な薪ストーブのシーズンが来る前に

割り貯めた薪を薪小屋に入れたかったんだよね。

カラマツが多いから、割った後は雨ざらしにして

ヤニを抜いてたんだけど、

そろそろ乾燥に入りたかったからね。

画像


さっそく入れてみました。

片側に縦に4列入って、高さは写真ので脚立がほしいくらい。

画像


だいぶ入れてしまったけど、

それでもまだ小さな4山残ってます。


画像



これで、また薪割りができるな(笑)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

もくれん
2009年09月27日 15:38
こんにちは。今 清里にいらっしゃるんですね。今日も薄曇り、風はあるけど気温高めですね。静かな日曜日です。もうすぐで、私が清里に移住して、丸7年。驚きの早さです。
毎日楽しいですよ。もう少し、挑戦したい事は沢山あるので、これからどんどん、やってみたいと思います。私の場合、自宅は集合住宅で、草刈と雪かきは必要なく、薪ストーブも禁止。その分勤め先でいろいろ庭いじりをしたりしています。うちも、駅近くなので、遊びに来て欲しいです。
ベル
2009年09月27日 18:34
こんにちは。
薪は使えるようになるまでに時間と手間がかかるんですね。
暖炉とか憧れます。

私のほうは、一人旅ではなく女三人旅になりそうです。
10月下旬か11月初旬に行く予定です。
オルゴール博物館やロックと言うカレー屋さん、ケーキ屋さん、プランを考えているだけで楽しいです。
早く清里の空気が吸いたい(^^)
2009年09月27日 20:45
もくれんさん、最近は連休がなかなか取れないので、週に一回、一泊一日みたいな感じで通ってます。
いろんな事が当たり前に見えちゃうと、せっかくの清里の生活もつまらないので、お互いに初心忘れずにいきましょう(笑)

カンティの頃は、少しゆっくり行けそうです。
2009年09月27日 20:58
ベルさん、旅仲間見つかってよかったですね。
秋の一人旅も、ちょっと寂しくて、切なくてお勧めではありますが(笑)

星を見るのに、夜外に出るのも、お仲間がいれば安心ですもんね。
でもね、そんなに遠くに行かなくても、天気がよければ本当に近くで普通に見られますよ。

美味しいお店、癒されるお店、ボーっとできる喫茶店など色々ありますので、是非楽しんでください。

行ってみてほしいお店いっぱいです。

よかったら『清里日報』も見てやってくださいね(笑)

あ、ちなみにROCKは、カレーが有名なビアレストランって感じですかね。それこそ寒い時は暖炉に火が入ったりでいい雰囲気ですよ。

旅行楽しみですね。
何かあればお気軽に連絡ください。

この記事へのトラックバック