清里で釣りとバーベキュー

今日はオールドエイジというホテル主催の釣り&バーベキュー大会。

オールドエイジは萌木の村の近くにあり、バラがきれいなイングリッシュガーデ
ンがあったり、若手ながら腕のあるシェフが作る料理が有名なホテルです。

オーナーをはじめ、スタッフも釣りに精通していて、普段から釣りのアドバイス
などもしていたりもします。

清里近辺の川はすでに禁漁のシーズンとなっているので、近くの池を借りての釣
り大会でした。

魚は買ってきたニジマスを約200匹放しているので、池はたちまち初心者でも楽し
める、ちょっとした釣り堀か管理釣り場に早変わり。

今回の釣り大会は、餌釣り(所謂、普通の釣り)の準備もされていましたが、メイ
ンはなんと言ってもフライフィッシング。

ベテランの方々や、プロの方によるフライキャスティング(要するに投げ方)教室
があったりして、初心者の人たちも、すぐにフライフィッシングに興味を持った
り、魅力に引き込まれてしまったようでした。

その証拠に、時折強い雨の降る、肌寒いコンディションの中、皆さん食事のバー
ベキュー以外はずーっと長い時間釣りをしてましたよ。

そう、そのバーベキューですが、こちらも素晴らしかったです。

釣り上げたニジマスをはじめ、ホテルであらかじめ用意してくれていた、牛肉、
鶏肉、野菜の数々。
イノシシを使った豚汁。どちらも大変美味しゅうございました。

ちなみに、僕の釣果は9匹。
フライの道具は持ってるけど、初心者に毛が生えた程度の僕にしてはまずまずの
結果だったかと…。

もちろん、皆さんのご指導のお陰であることは、言うまでもありませんが。


今回の釣り大会、わきあいいの雰囲気といい、釣りにバーベキュー、本当に楽し
かったです。

参加させていただいてありがとうございました。

是非、また来年も参加させていただきたいと思ってます。

今回は釣りや食べるのに夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れてました。
少ない写真で雰囲気伝わりますかねぇ?


画像


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック