マリスタ初白星!



画像


今日もマリスタへ行ってきました。
我が家を出るときにも風が強かったのですが、
マリスタの外はものすごい強風。
向かい風では歩けないくらいでした。

画像


でも、その分空は綺麗だったんですけどね。

画像



マリスタから見える海の夕焼けだってほら。

画像



そうそう、今日のマリスタは、『くすりの福太郎』マッチデーということで、
キャラクターの福ちゃんが出迎えてくれました。

画像



さて試合は・・・

先発は、マリーンズが俊介。

画像


ホークスが神内。

画像


ホークスを無得点で抑えた2回裏、ベニーの四球、今江の死球のあと、
ワイルドピッチと捕手送球ミスなどのバッテリーミスで1点。

画像


そして竹原のタイムリーで1点。

画像


続いて、青野の2ランと、この回一気に4点。

その後、竹原のかなりまずい守備が続き1点返されるも、

俊介はホークス打線のタイミングをずらす好投をし・・・

画像


画像


6回に1死1,2塁のピンチもありましたが、
本塁打を打った青野の好守備によるゲッツーもあり、

画像


見事マリスタでの今季初白星をあげました。

画像


ヒーローは完投した俊介と、本塁打&好守備の青野。

画像


今日の感想としては・・・

俊介は一昨年並かそれ以上にいいように思えましたね。
遅さに磨きがかかっていると言うか(笑)
球速表示が100キロっての連発してたけど、打者の手元では何キロなんでしょ?

竹原クン、守備練習しましょう。ただでさえ今のロッテは外野守備に不安があるんだから。

今、やってるスポーツニュースでは、讀賣の勝利で、完全復活みたいな事を言ってるけど、
内容は単発本塁打3本じゃん。そんなんで大騒ぎしていいの?と思うよ。

ここ4年くらい阪神の開幕は関西関東問わずに参戦してたけど、今年はパスしました。
やっぱり負けたんだね。4年で一回くらいしか勝ってないもんね。

まぁ、ロッテもそうだけど、開幕試合ってのはお祭りみたいなもんで、
それがその年一年を表せるものだとは思ってないから、
勝ったチームも、負けたチームも、引き分けたチームも、
野球を盛り上げるために明日からまた頑張りましょう。

最後は、今日見てて面白かったアングルです。

画像










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック