アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「冬」のブログ記事

みんなの「冬」ブログ

タイトル 日 時
みんなで手前味噌づくりしました。
みんなで手前味噌づくりしました。 これを書いているのは、実際の味噌づくりよりあとになってしましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 23:00
寒いけど、あったかいぞ清里!
寒いけど、あったかいぞ清里! 寒いけど、あったかいぞ清里! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 16:08
清里でタオルを立てる
清里でタオルを立てる 先週月曜日の大雪があったあと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 22:59
清里の道路状況(1/23 11:00前後)
清里の道路状況(1/23 11:00前後) 清里の道路状況をアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 12:38
今年の清里の冬
今年の清里の冬 今年の冬、どう思います? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/15 22:24
今シーズン初めてのスキーに行ってみた #清里 
今シーズン初めてのスキーに行ってみた #清里  せっかく移住したことだし、今までの通いの時よりスキーを楽しめる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 22:43
最近の清里
最近の清里 ずいぶんさぼってしまって、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 23:32
気持ちいいぞ、冬の清里。
気持ちいいぞ、冬の清里。 さて、今回の連休3日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/07 23:57
再び雪のあとの清里
再び雪のあとの清里 昨日の夜から一夜明けた今朝、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 23:09
2月最初の清里。
2月最初の清里。 東京で雪予報が出た2月4日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 23:26
清里の冬に思う自然との距離。
清里の冬に思う自然との距離。 冬の清里では、鳥や動物たちとの距離が近いように感じるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 23:40
冬の清里
冬の清里 今年の清里は雪が少ないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 23:57
冬の清里は素敵な景色がいっぱいです。
冬の清里は素敵な景色がいっぱいです。 こんな題を付けながら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 22:57
寒いぞ、清里!(笑)
寒いぞ、清里!(笑) 昨日の夜もいつものように仕事終えてから、清里に帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 22:13
12月24日の清里
12月24日の清里 今日の清里は本当にいい天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 18:23
12月23日の清里
12月23日の清里 世間の3連休に1日かぶっちゃうけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 18:00
12月18日の清里
12月18日の清里 昨日の晩は、一昨日の晩よりも大きな月暈が出ていたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 16:12
清里の冬
清里の冬 昨日の夜から冷え込んできてきた清里。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 23:57
2月最後の清里
2月最後の清里 多分ね、今月は今日が最後になりそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 01:30
そして清里。
そして清里。 前回の清里から自宅に戻って、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 23:48
連休最終日の清里
連休最終日の清里 昨日の雪が止んで、今日は朝からいい天気、の予報でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 02:19
連休3日目の清里
連休3日目の清里 朝起きた時はまだ降ってなかった雪が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 02:05
連休2日目の清里
連休2日目の清里 明日が雪の予報出てるから、とりあえず、というか、やっぱり今日はスキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 01:55
連休初日の清里
連休初日の清里 車の少ない中央道をひた走る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/13 17:55
清里で 「寒いほどお得フェア2013」 始まりました。
清里で 「寒いほどお得フェア2013」 始まりました。 今日、2月1日より、恒例となった「寒いほどお得フェア2013」がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 23:38
清里の小屋にシカがやって来た。ビックリ!
清里の小屋にシカがやって来た。ビックリ! カメラを持って、餌台にやって来る鳥の写真を撮っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 22:39
清里の落花生の首輪
清里の落花生の首輪 最近、清里界隈でよく見かける物を作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/01/28 23:04
1月23日 そしてまた雪の清里
1月23日 そしてまた雪の清里 前回からちょうど1週間経って、また清里へ帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 22:53
雪だるま、いろいろ。
雪だるま、いろいろ。 ちょっと用事があって、神田神保町へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/19 21:47
スカイツリー クリスマス限定カラー
スカイツリー クリスマス限定カラー クリスマス時期に合わせて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 23:09
清里で今シーズン初のスキー
清里で今シーズン初のスキー 清里でスキーしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 23:59
12月13日の清里
12月13日の清里 昨晩、いつものように仕事から自宅に戻ってから、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/13 22:44
天気予報が当たらない(?)12月の清里
天気予報が当たらない(?)12月の清里 なんだかバタバタしていて、この日記も記録のようなもになっていて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 00:30
清里の12月の雪
清里の12月の雪 5日の夜から清里では雪が降った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 23:09
12月6日の清里
12月6日の清里 中央道の笹子トンネルでの傷ましい事故が起きてから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 23:10
11月30日〜12月1日の清里
11月30日〜12月1日の清里 清里はすっかり冬だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 23:30
スカイツリーの写真を撮りに行ってきました。
スカイツリーの写真を撮りに行ってきました。 自宅からも見えるし、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 23:47
清里でモズの早贄みつけた。
清里でモズの早贄みつけた。 「モズの早贄」って知ってます? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 15:36
清里の
清里の 雲と風の多い清里。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/19 14:43
清里はもう冬が始まっている。
清里はもう冬が始まっている。 目が覚めた清里での朝、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 13:41
2月最後の清里 #kiyosato
2月最後の清里 #kiyosato 明日で2月も終わりかぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/29 23:36
3月になって清里の冬を振り返ってみようかな、なんて思った。
3月になって清里の冬を振り返ってみようかな、なんて思った。 いや、忙しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 23:42
清里から全面結氷した諏訪湖へ行ってきました。
清里から全面結氷した諏訪湖へ行ってきました。 前に日記にも書いたように、ちょっと諏訪湖まで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 00:15
今年に冬はどうしたんだ?なんて思ってしまう今の清里に行ってきました。
今年に冬はどうしたんだ?なんて思ってしまう今の清里に行ってきました。 仕事で疲れ、なんだかストレスのメーターもやばく感じた日曜の夜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 23:49
1月17日の清里
1月17日の清里 1月16日の夜、清里へ向かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 17:28
冬の清里に来たらやっぱりみたいのは山の風景でしょ?
冬の清里に来たらやっぱりみたいのは山の風景でしょ? 昨日アップした日記と同じ日の話なんだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/12 23:55
急な休みはやっぱり清里。
急な休みはやっぱり清里。 希望してた訳でもないのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 23:01
12月13日の清里の雪予報
12月13日の清里の雪予報 天気予報を見ていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 22:56
冬は景色がきれいでいいですね。
冬は景色がきれいでいいですね。 今日の夕焼けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 00:37
清里の冬の始まり
清里の冬の始まり 11月25、26日と連休が取れたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 18:47
『清里日報』の表紙を変えました。
冬バージョンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 23:10
もうクリスマスなんだね。
仕事してて、あっと言う間に外は暗くなってさ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 23:00
早くも清里に雪予報がでました。すっかり冬ですね。
明後日の10月27日の天気予報。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 20:50
清里は気持ちいい
高い山々がちょっと身近に感じる場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 00:05
清里でのスキー
前の日に雪が降ったので、今回の連休の最後を締めくくろうと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 00:48
清里のシカ
この間の日記で、丘の公園近くのうちの小屋の前に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 22:56
清里から八ヶ岳高原ロッジ
北相木からの帰り道、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/16 22:45
清里の吐竜の滝
吐竜の滝へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 21:50
清里の鳥
鳥って元気ですよね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/15 20:51
清里の雨氷 2
昨日の日記で、41年ぶりに観測された雨氷の事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 20:46
清里のこんな所でシカ
最近、サンメドウズのスキー場へ行ってリフトに乗っても、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 23:48
清里の雨氷?
この日記のコメント欄に、書き込みをしていただいて知った「雨氷」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/14 23:36
清里で冬休み
明日から4日間の連休!ってことで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 23:05
清里から冬の大三角形
清里は星がきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 14:05
清里でのお気に入り
お気に入りの場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 13:37
清里で雪が作るもの(?)
夕飯を食べに出かけた先でたまたま見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 13:31
清里の小屋の雪景色
小屋の横の木々の間からは南アルプスが見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 13:22
2月の清里
東京で雪が降った翌日、2月に入って初めての清里へ帰って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 12:56
今年最後の清里
仕事の都合と家の都合で、年内の休みを見て ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/21 23:52
冬の清里で好きな物
冬の景色って、何を想像するかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 22:37
清里でふたご座流星群
今回清里へ来たのは、のんびりすることも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/14 11:44
久しぶりにつぶやく
早いもので気付けば師走、12月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 23:17
冬支度しました。
この間の清里で、雪や氷があって特に困った訳ではないけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 18:17
『清里日報』ウィンターバージョン
清里では紅葉も終わり、いよいよ冬へと突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 23:09
清里での新しい過ごし方
今日は帰る日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 22:52
雪の清里へ
仕事から帰ってから、車に荷物を積み込んで、清里に向かって家を出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 22:40
清里で深呼吸
街で働き、生活している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 23:03

トップへ | みんなの「冬」ブログ

「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜 冬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる