「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 神代桜を見に行ってきました。

<<   作成日時 : 2016/04/04 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は冬が暖かく、春が早くやって来る、

桜も早く咲く、

そんな話を冬の終わりごろには聞いていました。

結果的には、例年よりは少し早め、

去年とだいたい同じ、

そんな感じで2016年の桜の開花は始まりました。



北杜市の中でも、一番有名ともいえる神代桜は

一番最初に見頃を迎える桜の一つです。



日本三大桜の一つ、樹齢は2000年とも言われている桜。

神代桜のある武川の実相寺には、この桜のほか、

淡墨桜や滝桜、をはじめ様々な桜もあり

そのため毎年たくさんの人出でにぎわう名所です。



ここのところの気温の高さで、昨日、一昨日の週末が見ごろとの話でしたが、

仕事だったため週明けの今日見に行ってきました。

もう何年も、北杜市の桜めぐりは欠かせない行事なので

とりあえず見に行かないとね。

今日は日中まで雨との予報だったので次の休みにずらそうかとも

思って少し残念な気持ちでいたのですが、

予報より早く雨も上がり、予定していた家の用事も早く終わったというのもあって、

それならば、という感じででした。


バスや車そして人がいっぱいで、いつものことながらにぎわってましたよ。

神代桜もまさに見ごろ。

境内の他の桜も見ごろとなっていて、

天気はいまひとつでしたが、

今日行けた方はいいタイミングだったんじゃないかな?

と思われます。


北杜市の桜は始まったばかり。

これからまだまだ楽しめますよ〜〜!!


画像





画像




画像





画像





画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます! お元気そうで何よりです😆🎵🎵
神代桜毎年いってましたが今年は行けなかった、残念。
でもぱやさんの写真で満足です!
k75sam
2016/05/26 21:24
今更になってしまいました。
コメント全然気づいてなくてすいません。
facebookページの清里日報では、真位置に色々な写真をアップしてますので、よかったら見てやってください。
Facebookやってなくても見られると思いますので。
ぱや
2016/11/18 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
神代桜を見に行ってきました。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる