「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里で月光浴。

<<   作成日時 : 2016/02/19 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

月がだいぶ大きくなってきた。

もちろん、満月になるまで、もうしばらく日数がかかるけど。

でも、今夜はやけに月が明るくて、

気温もそれほど下がっていなかったので、

そんな月明かりに誘われて、

月光に照らされる八ヶ岳の写真を撮りに外に出てみたよ。


画像




画像




画像




月明かりって本当に明るい。

清里のような自然に囲まれた山だとか高原だとか呼ばれる場所では特にね。


夜が暗いって?誰がそんなこと言ったの?


街灯がないと危ない?何それ??


っていうくらいね。

もちろん、その逆もあって、月が痩せてきたり、新月なんかになると。。。

でも、その分、今度は星がきれいなんだけどね。


こういうことって是非体験、体感してほしいと思う。

勉強とか、経験とか堅い話ではなく、

単純に感じてほしいかな・・・


みんな清里に来ればいいのに


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里で月光浴。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる