「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近思うこと

<<   作成日時 : 2015/12/27 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

このブログを再開するにあたって、

今の清里や南麓のことを書いてみる、

移住に関してのことを書いてみる、

なんてことを主に考えていることは前にも書いたかと思う。



移住に関してのことで思ったのだけれど、

自分のことを書かないと始まらないのかもしれない。


っていうので、移住するにあたっての思い、

今の自分のことを考えてみた。


そうしたらすごくシンプルなんだよね。

思いつくままに羅列すると・・・



・前の会社に不満が無い訳ではなかったけれど、そこでの仕事が嫌なわけではなかった。

・清里いう場所、環境がとにかく好きだった。

・東京という街がおかしな変化をしているように感じ、またそこで働いている人の多くが、
疲れていたり病んでいたりし、通勤電車の空気すらそんなものの塊のように感じ始めた。

・清里へは長い期間、本当に頻繁に通っていたが、それにも疲れ始めた。

・22年間東京でサラリーマンをやって、仕事中心の生き方に疑問を持った。
家には寝るためだけに帰るような生活はやめたいと思った。

・働くことは嫌ではないが、のんびりした生活をしたいと思った。

・「清里日報」のコンセプトではあるが、清里や八ヶ岳南麓のことをたくさんの人に知ってもらい、
街で疲れた人に来てもらって、ゆったりした時間を過ごしてもらえたらと思う。
また、子供たちに思い出としてでも、経験としてでもかまわないから、
小さいうちから自然にふれあってほしいと思った。

・それビジネスとして大儲けしようとか、町のため、市のためなどは一切考えておらず、
シンプルに来て楽しんでもらえるきっかけ作りや、来てからのサポート的なことをしたいと思った。
それにはこっちに住まなきゃだめだ。

・とにかくここで自分が楽しみたい。

・とにかくここにいいたい。



まだまだあるんだと思う。

ただこうして書いた中で、移住はしたけど自分がどれだけのことができているかというと・・・

全然できてないかな?

なので、少しこれからのことを考えないといけないかな?

なんて思い始めている今日この頃。


具体的にどんなことをしていきたいか、

どんなアイデアがあるのかはここには書かないけど。

すぐにパクっちゃう人がいるのはどこでも同じことだし。


でも、もしこういうことを考えてるけど、何かアイデアない?みたいに聞かれれば

喜んで考えるし、アイデアだって出しちゃうんだけどねぇ(笑)


今回は本当にとりとめもなく思いつくまま書いてます。

移住について、次にいつ書けるかは分からないけど、

これからもどんどん書いていきますね。


画像




あ、書き忘れた。

移住しても変わらずに思うことは、

やっぱり清里はいいところだよ。

やっぱりここの自然や空気、景色はいい。

それは自信をもって言えるよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。私も八ヶ岳南麓が好きで建てました(笑)
でも単身者です(大笑)

こんなやつも近くにいます。
今年は転勤でいろいろありましたがまだ何か起きそうです(笑)

明るく元気良く来年を迎えるつもりです!
だって物事は成るようにしかならないことが多いから(笑)

良いお年を〜🎵(少し酔ってましてすみません)
k75sam
2015/12/28 21:08
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすいません。
みんな色々思いがあるんですよね。
でも、その根っこにあるのは、やっぱりこの南麓が好きってことなんだと思います。
なるようにしかならないんだとは思うのですが、でもそこにはきっと自分の意志とか思いが介在してるんだと思うのですよ。
なんてね。
ぱや
2016/01/02 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近思うこと 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる