「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も眞原の桜並木を見てきました。

<<   作成日時 : 2015/04/17 20:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は仕事がお休みの日。

色々としたいこともあったりで、数日前から週間天気予報を

気にしたりしてのだけれど、

木曜は天気がいいけど、金曜は雨、土日はいい天気、

そんな予報が変わらなかった。

でも、昨日の木曜になって金曜は午後から晴れ、に変わった。


今年もすでにいくつかの桜は見に行っていたけれど、

眞原の桜並木はまだ行っていなかったんだよね。

多少の雨でも普通に桜を見に行くだけなら構わないのだけれど、

ここは桜並木の後ろにアルプスが大きく見える場所。


なので、どうしても山がきれいに見える時に見に行きたかった。

そんな僕にとって、この天気予報が変わったことはまさに朗報。

午前中からお昼過ぎにかけて用事を済ませ、

空を見ながら予報を信じて、

雲が切れて、晴れ間が出て、アルプスがきれいに見え始めたのを

確認してから、出先から眞原に向かいましたよ。



画像



青空をバックに、とはいかなかったけど、

それでも、しっかりアルプスはその存在感を示してくれました。


平日ということもあり、人も車も少なめで、落ち着いた空気の中桜を満喫。


画像



桜の具合は、まさに満開。

見頃だったよ。

少し緑の葉が顔を出していたりもしたけど、

全然気にならないほど。

強い風が吹くと桜吹雪のように花びらが舞う感じなので、

まぁ、ピークは過ぎているのかもしれないけど。


画像





画像





画像




明日明後日の週末までが見ごろって感じなのかな?

天気もいいみたいだし、興味のある方には是非お勧めします。



すぐ近くにキジもいたので撮らせてもらいました。

キジも桜を見に来ていたのかしらん??


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、お久しぶりです。お元気ですか?
私も今年四月に転勤してはや七ヶ月、早いですね。
お互い頑張りましょう!
ではでは!
k75sam
2015/11/14 17:57
すっかり放置ですいません。
また頑張りますので、よろしくお願いします。
ぱや
2015/12/20 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も眞原の桜並木を見てきました。 「清里日報」 〜管理人のひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる